PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばんばん ばっかんす~ぅ♪

はいはい 宣言通り、 昨日の夜から 0泊2日の
貧乏バカンスに行って参りました。


えーっとですね 結果からいいますと 


「惨敗」
という 言葉しかありません。


案外 夜空好きな 私、夫さんは 案外詳しいので
「今夏の自由研究テーマは ペルセウス座流星群をカメラで捉える!」でした。


場所は 野辺山まで。
だって、 天文台があるぐらいだから さぞかし 星が綺麗な
所であるに 間違いない。

そう思った 輩がウジョウジョ居ったようですよ。

天文台に着けば 沢山の車。
まぁ 解放している駐車場だし、 天文ショーを天文台でみる。
なんて 素敵♪

サンルーフを開けて 18度の気温の中 星空を眺める。

星がポツポツと見える程度。

あ、明るい所から来たから 目が慣れてないんだと。

しかし・・・ 待てど 暮らせど 見える星の数は
雲に隠されて 減っていく一方。

夜空が白んで来る 3時30分まで 見ていたのですが

「もしかして? 流れた?」 風に見えたのは たった 1個

まぁ 自然には勝てないということでし。

IMGP4725.jpg
はい、行って参りました。 証拠に看板だけでも 
カメラに納めてきてやったぜ。


その後 第2の目的

笛吹にある 「ほったらかし温泉」に 入ること。

日の出1時間前からOPENという 素敵なコンセプトです。
霊峰富士を眺めながら 日の出を見ましょう。

しかし・・・ 日の出前に温泉に着くも
どよ~~ん・・・・

雲です。 モヤモヤです。

温泉から見える 下界の町は緑が綺麗で
温泉も広々していて よかったのですが
けっして 設備の整っている温泉という感じではない。
雰囲気を楽しみに行くのには 最高かと。

最後に温泉付近から見えた富士山
IMGP4744.jpg
モヤモヤ~です。


さて、その後 富士五湖を経由して よさげ な雰囲気だったら
久々の 夫婦フィッシングでも 愉しもうかとおもって
ロッドも積んで行ったのですが

なんとなく 河口湖一周して 萎えました。

結局 河口湖ICから 中央道に乗って帰路に。
IMGP4758.jpg

IMGP4760.jpg


IC付近から見えた 富士山と 大好きな ジェットコースター。
のりて~!!


それにしても 最近の 高速道路は ワンコに 優しくなっています。

談合坂SAにも ワンコスポットがオープンしてました。

IMGP4797.jpg

IMGP4818.jpg

IMGP4839.jpg


大型犬・中型犬用と 小型犬エリアが分かれた
ミニドッグランが 併設。
バイオトイレまで ついちゃっていました。

りゅりゅも

IMGP4848.jpg
もう 満足。


ずーっと 文句をぶぅぶぅ 言っていたラウルも
遊んで ぐったり ご満悦

IMGP4779.jpg



ということで 12時間の0泊2日バカンスは 終了。

あーーーーーーーーーー ちきしょぉ。
星みたいぞ。


夏だから厳しいって わかってるけどね。
余計くやすぃ。
スポンサーサイト

| r3 | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
微妙な天気ですけど
晴々よりは涼しくていいですよね
たとえ短いバカンスでも
愛犬が楽しんでくれれば満足ですよね

| トイプードル | 2010/08/13 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/464-d30ea436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT