PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りゅりゅごろう。

一昨日の朝ぐらいから 食欲がなくって。
ウチに来てからこの方 食欲が落ちたことなかったんですよ。

なもんで 一昨日の夜も 「ぷぃ」 昨日の 朝も 「ぷぃ」と。

身体も熱いし とにかく脱水になっては 困ると言うことで
獣医さんに行きました。

着いてすぐに 看護士さんに 熱を測っていただいたら
39.8度  腋の下や股間に保冷剤を入れるほどではないけど
アイシングを待っている間した方がいいということで
冷やしたタオルを持ってきて貰いました。

IMG_0148.jpg
ETのまねごとでは ありません。


吐いたり、下痢したりという一見でわかる不調じゃなく
ただ 怠そう、食欲無い。
人間で言う夏ばての症状。

一応、腎臓等の異変を考慮し 詳しく血液検査してもらった。
結果は 病的な変成はないと。
若干、腎臓や肝臓に関係してくる数値で 一部 正常値を
逸脱して居るも、まぁ、ちょっと多いかな? ちょっと少ないかな?
ぐらいのレベルで 心配はないと。

とりあえず、血液が濃くなってしまっているので 
補液で 水分を強制的に摂取してもらうことに。

背中に たっぷりの補液をしてもらいました。
補液が身体に浸透するまでは あんまり 動かない方がいいので
点滴が終わってからは 病院に併設している カフェで
ちょっと様子を見て過ごす事に。

IMG_0157.jpg
いつも はちゃはちゃしてるのに
大人しいですよ。

とりあえず 吐いたり、漏れてきたり、痛そうにしている
様子はないので 帰宅してよしということで。


食欲の無い りゅりゅに 好きなモノを買ってあげようと
病院近くの ホームセンターに行きました。

2Fがホームセンターで、1Fがスーパーになっているので
りゅりゅを つれて パパに ホームセンターで待っていてもらいました。

ふつーの ワンコカートを前は使っていたのだけど。

新兵器が登場してました。
IMG_0160.jpg
だいごろうカートですよ。

IMG_0162.jpg
子連れ狼です。


視線が高くないせいか、ワンコも大人しくのっていました。



家に帰ってからは 扇風機の前で寝かせていたんだけど
夜に なっても はぁはぁ しているので
昨日の夜は 初めて2階のクーラーの有る部屋で寝かせてあげました。

今朝、フードは食べなかったけど ヨーグルトを
200g強食べてくれたので ちょっと安心。

今日まで私が仕事休みでよかった。
今夜まで はぁはぁが 収まらなかったら
また パパが戻ってきてから夜もう一度
病院に行ってみようとおもいます。

それにしても 今年の暑さは
あんなに 元気な りゅりゅを へこたれさせるとは。

かなり手強い。


スポンサーサイト

| rewk | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/468-be567003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

