PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっぷ 3日目

うちに 来てから 3日目の夜になりますね。

私も夫も 仕事なので あまり コミュニケーションが取れないのが
かわいそうだけど。 お留守番は 100点のようです。

昨日 公開した動画で ぎゃんごら 吠えておりましたが
もっぷの声(と認識して)を聞いたのはあのときが最後です。

おとといの移送してきた夜は 様子を見るために 食事を与えなかったのですが
昨日の朝ごはんをぺろりと平らげ、 その後は ご近所さんに聞いても
吠えてなかったと。

昨日の夜ごはんの事。

保健所やご近所の方が 保護をしようとした際に
食べ物を使って  食べているときに 捕獲という 手段をとっていたせいか?
それがトラウマになっちゃっているのか?

そばにいると食べません。

もっぷの 傍に 食事を置いて、 姿を消し、
しばらくすると 周りを見回して 誰もいないのを確認してから
食べ始めます。

(もちろん カーテンを隔てたこっち側でしっかり観察してるけど(笑))

今夜もそうでした。 置いてから しばらくして 見に行くと
完食! って 感じのパターンです。

まぁ ちょっとづつ ちょっとづつ に なりそうだけど 
なんとか 心を通わせてみたいと思ってますよ。




IMG_0188.jpg
こうなってると もう なんだか 布切れの塊(笑)


IMG_0189.jpg
ぎりぎり にじり寄りのショットです。
眼がなんとなく わかるよね。


友達たちと 「この子はなんだろう?」と 話をしていたのだけど

① ヨーキー&プー ミックス
② ノーフォークテリア系?

そんな感じなのかなぁ?と。


夕方、心やさしいおばちゃま 2人が もっぷの様子を見に来てくれました。

幸せだ、よかったと また 涙を流して・・・


その涙を無駄にしないように  なんとか もっぷを幸せにしてあげなきゃね。
スポンサーサイト

| もーちゃん | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ノーフォークテリアというキーワードで、検索してやってきました。
保護してくださって本当にありがとう。
まちがっているかもしれませんが、ノーフォークにも、似ているような気がします。ノーフォークは、プラッキングしないと、だんだん、毛が細く、白くなってきます。また、最近は、断尾していない子も、いますので、尻尾が長くてもおかしくありません。昨年、横浜でいなくなった子もいます。http://vinobanbino.seesaa.net/article/119848522.html
ミックスの可能性もありますね。
何か、ヒントもしくは、新たな家族が見つかるといいですね。
お目にかかったことはないのですが、ネット上で活動を拝見して、素晴らしいなと思う方 (れおらさんhttp://2bau4micio.blog47.fc2.com/ )がいらしゃいます。何か、道が開けるとよいのですが。。。

取り急ぎ、思いつくことをコメントさせていただきました。

| まろまりパパ | 2010/09/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

まろまりパパさんへ

はじめまして。 
コメントありがとうございます。
犬を飼いだして6年強。 野良ちゃんを 保護したのは
初めてです。 
保健所で放浪していた子や 飼育放棄の子を
数頭 ケアして 新しい飼い主さんへ送り出しましたが
今までは 保護団体さんの 元で やってきていました。

今回は 預かりさんとしてでなく 全くの
フリーで もっぷと 初めて向き合っています。
今後 過去のレスキュー活動でお世話になった
先輩たちと相談して いろんな方法で
もっぷを 幸せに導きたいと思います。

他犬種をメインにレスキューしていたので
テリア系の知識が全くなく
今は いろいろ 勉強中です

とりあえず 今は 身体と心のケアを頑張ります
ありがとうございました。

| ともみん | 2010/09/03 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/477-901fb055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT