PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もっぷ 5日目

今日、予定通り 病院に。

まだ 病気の具合もわからないし うちのわんこ達のバリを
使うのも・・ と思い 前に使った保護犬ちゃん用の
パパお手製バリをもっぷ用にリフォーム。


10時30分ごろから 病院に向かいました。

車の中の様子
↑クリックすると動画が見れます

バリに入るのにちょっと てこずったけど 入ってしまえば
車の中でも おとなしく いい子です。
(変な歌は気にしないでください)


いよいよ 病院に。 こちらの病院は歴代保護犬ちゃんを
見てもらっている とっても 優しい病院です。

わんこの様子のバロメータとなる うん◎が とれていなかったんだけど
もっぷっては 「ちゃんと 見てくださいよ」と 言わんばかりに
診察室に入ったとたん 診察台で 出してくれました(汗)

一応 パニックで噛むと困るので 口輪を用意してもらいました。

診察台に乗ってしまえば まな板の鯉と いう状態。
IMG_0214.jpg
可愛い リボン風で口輪(笑)

いろいろヘルスチェック中

そして いよいよ 性別と年齢が。

診察中
↑クリックすると動画が見れます

歯からみて 2歳~3歳の 立派なたまたま付の男子でした!


その時血液検査もしてもらって  内臓疾患系は 料金を安く
していただくために 外注で検査してもらって

放浪ちゃんで一番気になる フィラリアですが
IMG_0215.jpg

見事陰性でした!!
やった~!!
(青丸 1個は 陰性 2個になると ちょびっと いる? 3個になると沢山)



うん◎からも 虫さんは 見つからずに お耳の中も
周りは 泥汚れがあるけど 中は恐ろしいほど 綺麗と先生もびっくり(笑)


たぶん 食事もとれているし 心音も呼吸も平気だし
うん◎ちゃんも 良好ってことで

今日は フロントラインと 混合ワクチンを接種してきました。

そして 13日は トリミングもしてもらいます。
(安くて上手な病院内のトリミングなので やっと13日の予約です)

綺麗になった もっぷちゃんは どんな感じでしょうか?


1ヶ月後 狂犬病予防の注射も打ちます。

秋には 新しい家族探しができるでしょうか?
スポンサーサイト

| もーちゃん | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/480-29cb44e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT