PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は朝からしゃんぷ~♪  もーちゃん 13日目

今日も暑かったですね。 天気予報のうそつき。
明日も 最高気温 36度とか 出てますが。


今日が最後の夏日   もう 騙されないよっ!


もーちゃん と ついに 壁を超えました!?

ついにやりました
↑クリックすると 動画がみれます。

ぺろん♪ ですよ ぺろん。


あんなに 人との関わりを避けていたもーちゃん
2週間を目前に やっと 指を舐めてくれました。


そして この もっぷ姿とは見納めになります。

明日 可愛そうだけど 全身バリカン&シャンプーの洗礼を
受けてまいります。

のらちゃんから 家庭犬への 階段を登るための試練だ。
頑張れもーちゃん。


ちゃんと 玄関の 保護スペースに 今まで見ても買うことのなかった
ドッグベット(小型犬用) とか 仕入れちゃいましたよ。
まぁ 大型犬用も あるんでしょうけど うちの場合は お三方で
とりあいになっても 困るのでね

あえて設置なし。


夫が 「玄関のたたきの上に寝かすのはかわいそうだ」と
言って 近所の ホームセンターで買ってくれました。

明日からは ベッドで寝るんですよ~ なんてセレブ♪



・・・・ と もーちゃんネタは この辺で

今日は 朝から 私が 一人で 麗音をシャンプーしました。
36kgぐらいある 奴を相手に 風呂場にこもり
1時間ほど。

まぁ おとなしくやらせてくれるので楽なんですけどね
甘えん坊で しがみついてくるんですよ
それが 痛いのなんのって。

でも 可愛いから許す


なんで 朝からシャンプーしたかというと
今日は プチトリミングの日だったので。

あまりにも 臭い身体で行くのは失礼かと。

いや、いい子なんですよ。 いい子ゆえの悩みもあります。

麗音さん 家のなかでは 未去勢男子ですが
足あげしっこを しないのです。
きちんと 四足付いて、腰を落として女の子みたいに
してくれるんです。

だから 飛び散らなくて こちらと しては 大助かりなんですが

ほら 男子なもんで  前方に 飛んでいくでしょ?
それも かなりな勢いで

そうするとね 前足に 掛かるですよ。
毎回 拭いてあげていますが
そりゃー 浸透してきますし。

ってなわけで しゃんぷーでした。


夕方から
IMG_0287.jpg
トリミング台に移すのも2人がかり

IMG_0289.jpg
にやけ すぎじゃない?

IMG_0292.jpg
そんなに 抱きしめられてうれしいのか~


トリミングコーナーで
足裏バリカン・足回りカット・爪切り・耳掃除をしていただきました。

でっかいからね か弱いお姉さんたち2人がかりで トリミングです。


麗音さん ウハウハ。


終わってお迎えにいったら おねえさんに こねくり回されてました

その後 大量のうれしょん。

初めてのことで びっくらしました。


お前も 若い男だったもんね。
わかいおねぃさんの 胸に埋もれて うれしかったんだね。
スポンサーサイト

| もーちゃん | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/488-94f5437a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT