PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうなんだ?  もーちゃん 15日目 ~追記あり~

昨日の夜 初めて 家の中で過ごしましたが
一声も出さずに 大人しく 過ごせました。

毛を刈って 寒い? って ことも 無いとは思うけど この時期

隅っこで丸まってますよ。 まぁ 八割方は 緊張だろうけどね


IMGP4995.jpg
朝の様子。  今日は 一眼朝から引っ張り出したので
今までの写真よりは ちょっと まともに写ってるかな?


ツルツル具合が 目立ちますなぁ。



あのね・・・・ もーちゃん
昨日の朝から うん●ちゃん を しないんです。

というか 24時間監視してないので

「した形跡」が ないんです。


ちっこは ちゃんと 昨日も今日も ペットシーツで出来たので

家の中 = しちゃいけない場所

という 刷り込みは無いとは思うんだけど
試しに 外にも連れて行きたいんだけど
リードを付けると 萎縮しちゃって 動けないんです。

お散歩・・・ なんて なんか まだまだ 出来ないなぁ。

そこで思いつくのが 食糞ちゃん。

放浪ちゃんに 多いんですよね。
初めて 私が保護犬として 預かった子も
どれだけの間放浪していて 栄養が足りなかったのか
ひどい食糞癖がありました。


4ヶ月ぐらいかけて やっとなおったけど。

今は もーちゃんに とって 食事の量は
適応している 量なので お腹が減ってということは
無いと思うんだけど  癖 なんですよね。
ある種の。


これは 現行犯で 治していくしかないのですが
今はまだ 信頼関係を築く最優先なので。


もし、我慢しているんだったら 可哀想なんだよなぁ。
どうしよう。 今夜一晩様子見ます。


ペットシーツに 仮に食糞しちゃっても 出した痕跡があれば
変な意味ですが 安心は安心。 後から治せるから。

だけど 我慢してるのが一番・・・・


晩ご飯を食べた後 もーちゃん

リラックスですよ。

IMGP4997.jpg
ちょっぴり セレブ座り。


明日 うん● は あるでしょうか?


23時15分 追記

もーちゃん でましたっ! 良い形の(汗)
ちゃんと ペットシーツの上で出来ました。
100点!!
スポンサーサイト

| もーちゃん | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/490-24ef5e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT