PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごいすごい! もーちゃん 19日目

今日も朝から もーちゃんの お部屋掃除。

はい・・ 相変わらずの げりPちゃん

可哀想だけど 今日は 朝ご飯抜きです。
常備薬として 頂いて居る 整腸剤を飲ませるために
10CCのミルクと薬をあげる。


もーちゃんの お部屋掃除している間
お外でもーちゃんと 過ごしていました。

大分触れるようになったので 昨日お勉強した
リラグゼーションマッサージで 「ラマのTタッチ」なるものを
もーちゃんに 施してみました。

そしたら うっとりと して、15分ぐらい マッサージをして
過ごしました。

よく ここまで 触らせるようになったよ。
かーちゃんは 泣きそうなほど嬉しかったよ。

あたしや夫がケージに近づいても今は全く逃げませんが
野良時代(汗) いつも クリームパンをくれていた
善意のオバちゃん が 今日 見に来ました。
そしたら 隅っこに逃げちゃったよ。

いや、 申し訳無いけど その態度に私は
我が家の中で信頼を少しづつ築けているんだと 確信。


オバちゃんが 帰った後 ケージのなかでは
IMGP5115.jpg
安心したようにくつろぐもーちゃん


そしてそして

お昼頃 お腹空いちゃったかなぁ? とおもって
フードボールに レバーのトリーツを ちぃさく ちぎって
2,3粒あげた。

そしたら すっ飛んできて食べた。


もしかして? と思って 手からあげたら
手から食べてくれました。

何度も何度も。 優しくね。
決して、奪い取るようでは無くちゃーんと 指から
あむっ。 っと 食べてくれました。

もう、夫と大喜び。


良かった良かったと。


そして 天気のいい今日は 庭でまだ頑張っている
食べ物さん達に 水やり。
IMGP5125.jpg
部屋の中から 見える庭は もう ジャングル。

一応、トマトやきゅうり、かぼちゃ ブルーベリー、レモングラスや
ルッコラ等々・・・・ あるんですが
端からみたら ジャングルですよ。

秋になって 涼しくなると 庭を一掃するんですが 1年も経てば
またジャングルです。

毎年繰り返し。 こーやって 歳をとるんですなぁ。


そして夜。

うん●ちゃんも 止まったようなので
ちょっと 少なめにフードをあげたら
いつも 離れないと食べなかったのに
バクバクと食べ始めました。

いやぁ、すごいね。 ホントたいしたこと無いことだと思うけど
いちお、心では少し悩んでいたですよ。 もーちゃんの心の壁は
どーやったら ほどけるかな? リラックスのアロマとか
いろいろ 試してみようかとか。


でも 一進一退から 一進0.5退?になれば 前には進んでいるんだなと。

そして 晩ご飯を食べた後でも
私の手から また トリーツをパクパク食べて レバーの臭いがする
指を ペロペロと 舐めるもーちゃん。


かわいいよ。ちょーかわいい。

明日はそんな様子の動画を納められるといいな。ということで
今日はおしまい。

スポンサーサイト

| もーちゃん | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/495-1488287e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT