PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

馬鹿正直か、忠実か、賢いのか?

うんとね。 我が家の 正確に言えば 4男坊に当たる麗音のお話し。

琉駈はね 確かに 賢いんだとおもいます。
いろんな事をすぐに覚えるし。

自分勝手もするけど 言うことも一番通じる。

覚えているコマンドの数は 琉駈がダントツでしょう。
ただね、自分でそのコマンドもコントロールしちゃうの。

ステイって いったら 絶対動かずに待っていさせたいんだけど
勝手に 腰をおとしちゃったり。 その場から動かないからいいじゃん?
とか。


そして 琉駈の入って居るコマンドのウチの多数は ハンドサインと一緒じゃないと
認識しない感じ。


そこで登場する麗音さん。血を受け継いで居るはずの 麓ちゃんのアホアホ要素は
十分ありだけど、でも大人しくてイイコなところが 全然違う。

彼は 覚えているコマンドこそ少ないけど ものすごく忠実なのです。
自分勝手が無い。

待って って いったら 絶対に待ってるし

ダメよ って いったら それ以上動かない。

ご飯も 目の前に置いておいても 絶対に勝手に食べないし。

そして 言葉で全部理解している。

顔を見ないで言っても その行動をかならず忠実に守るんだよね。

(家の中で刺激が少ないときっていう条件だけど)


この 馬鹿正直さというか 忠実さを何かに活かせないかな?っと
思い始めた 2歳になったばっかりの 麗音

まだまだ 伸び盛りだとおもうのよ。

去年の橇の様子をみて あいつには期待できないの解ったし
まぁ 愉しんでくれる程度でいいし。


麗音の性格を活かしたなにかを見つけたいっと 思い始めた今日でした。
スポンサーサイト

| Rane | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/512-91c3ffe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT