PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はっちゃけ もーちゃん。

もーちゃんですよ。

この方案外 箍が外れたら 順応性が早いのかもしれない。


昨日 ごまかしごまかし リードを付けて お部屋犬デビューをさせたんですよ。
日中ね。


夜も部屋に連れて行きました。 その時も夫と二人がかりでリード付けて
誘導。



麗音さんと さんざん遊んでました。

麗音のもーちゃんに対する優しさに 涙が出そうなぐらい。
ホント上手につきあってくれてます。

3男坊(事実上は四男坊) なので ホント 手を掛けずに育ちました。
もう 麗音は 元気で可愛ければいいや って感じで。

ところが アホアホしているのに ものすごくイイコ。

ラウルは オレ様タイプなので 子育てに参加してなかったけど

麓ちゃんが 琉駈を上手に可愛がっていたせいか 琉駈も麗音を
可愛がって 上手に育てました。

だからかな~? 自分より弱くて小さい子 年下の子には
優しくしなくちゃって ちゃんと 理解しているのかもしれない。

それが 男の子でも女の子でも。


そして 今日

ラウル、麗音、琉駈 と ご飯を済ませて もーちゃんを
連れに玄関まで行き、サークルの扉をあけたら

てってけて~っ。 っと お部屋に来ましたよ。
いままで けーじを 開けはなって置いても
部屋から 一歩も出なかったのに。


扱いが日々楽になっていきます。
トイレも教えてないのに ラウル達と同じ所でします
(失敗もするけどりゅりゅと同等レベル(爆))

麗音と琉駈とも1時間ぐらい はっちゃけて 尻尾ぶんぶんで 遊び倒しました。

そして 同じ空間でフードも食べたし。


そして満足した頃に 自分のケージへと促すと 
何の抵抗もなく 部屋に戻る もーちゃん。


あんたは 案外 扱いやすいタイプかもしんないね。
スポンサーサイト

| もーちゃん | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/521-80365164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT