PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

問題児 R君(シロクロ)

久しぶりの更新ですよ。

いやぁ、2週間ぐらい前からのどに違和感があってね、だんだんだんだん 悪化していきまして
今週は 会社を早退&休み。

もっと早く病院に行くべきだったのですが 病院に行って 薬を処方してもらったら
劇的に改善しまして。


ホントに早くいっときゃ よかった こんなに楽になったんだってかんじ。


もーちゃんが うちに来て もうすぐ 2ヶ月になります。


やっと、やっとですよ。 まだ 簡単にはさわらせてくれないけど 「家庭犬」に なってきました。
人との交流は避けるのに、犬同士の交流はすごく 友好的。

ラウル、琉駈、麗音とも無難に 過ごせます。


むしろ、玄関のケージの中にいると
「早く 遊ばせろー」と 催促吠えします(^^;)



最初はゆっくり出来る 夜だけ 一緒に遊ばせていたのですが
朝も 一緒に 遊びたがるので 昨日の朝も 台所というか 居間に連れてきました。



私も夫も 仕事ありきなので 朝はどたばたしてるのですが、

我が家の 問題児 R君(シロクロ) がね・・・・・ まったく 困った子なんですよ。
すごい友好的に過ごせるし、 穏やかな子ではあるのですが とにかく「食」に関して シビアなんです。


生まれたときの8匹兄妹の中でも 一番強かったようで・・・(汗)


かーちゃんの おっぱい 8個あるのに独り占めしなくちゃ 気が済まないような性格なんです。


過去に 麗音に唸ったり(取ろうとしてないんですよ 側に来ただけ)して がっつり 怒られ
あまりにも 過敏なので 食事は 一人で摂らせてます。


食べるときぐらいゆっくり食べたいだろうし。 それ以外は 本当に仲良く過ごせる子だからねぇ。



こっちも まだ ムリがあったのに・・・
琉駈の 朝御飯の時に もーちゃんが フリーになってました。
もーちゃんは 決してりゅりゅの ところに近づいては いなかったんだけど

りゅりゅは もーちゃんの 気配を気にして 唸りました(;;)


夫が りゅりゅを 一発シメました。


もーちゃんを 隔離して りゅりゅが食べ終わるまで 一人で食べさせて その後、また 合流。
りゅりゅは さっき 怒られた事を根にもって いたのか?

りゅりゅのところに 「遊びましょ」って いった もーちゃんを いきなり シメました(T▽T)

もーちゃんは 反撃もせず 逃げていたのに追い込みやがった。


今度はあたしが発狂して もーちゃんから りゅりゅを ひっぺがし、廊下にぶんなげてやりました。



懇々と説教をし 反省したようすなので ケージへ戻し そのご 甘えてきたので ちょっと 慰めてやったけど。



もーちゃん。 心をやっと 開いてきてくれたのに また 壁つくっちゃったかなぁ・・・・ って 思ったら
手はちょっと 痛いみたいだけど 麗音とは ふつうに じゃれて 遊んでたし、そんなことが
あった居間でも ご飯平らげたし。


手は痛くしちゃったけど 心の傷はそんなに ひどくなく済んでくれたようです。


やっぱり、りゅりゅの 食事中は危険因子が多すぎだな。


反省中・・・・・







スポンサーサイト

| rewk | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/522-93970351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT