PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3つのプレゼント

今日は朝から もーすけの 病院。

何日か前に マイナートラブルって 書いたけど。

実は もーちゃんの うん●さんから ムシさんが 出ました。

保護当初糞便検査きちんとしたし、なんでだろー?
いつ感染したの?

麗音やりゅりゅ 、ラウルとも 同じおもちゃで遊んで居たし
感染してたら やっかいだな。

なんて 事もあり 今日は朝から病院に。


センセイに ムシの話と 一番接触の多い 麗音のうん●さんと
もちろん もーちゃんの うん●さんを 持って行ったら


「このムシは通常糞便検査で 引っかからないし口腔感染は無いから。安心してね」

って事で一安心。 一度の駆虫薬で終了です。 多分放浪時に
感染していた媒体物を食べたのかな?って事です。
俗に言う サナダムシ。 人間でもいますね。
腹からちぎれて出てくるらしく 米粒大の虫でした。
確認したのは2粒のみ。 もう 今頃おさらばでしょう。


一緒に仲良くまた 普通に遊べるので ホント一安心してました。

センセイに 診察台に乗れれば載せて欲しいっていわれたんだけど
今日はリードで連れて行ってしまったので 診察台に載せるには
何とかして 抱っこしなくちゃいけなくて。

夫と 暴れもーちゃんを 覚悟の上で隅に追い込んで
厚手のジャンバーを着ていた私が抱き上げることに。

そしたら ひょいっ・・と 腕の中に収まり
暴れるわけでもなく、何事も無かったように抱っこ犬のできあがり。
診察台に素直にのって(もちろん口輪無し) 体重測定終わったら
また ひょいっと抱っこ。

そのまま 家に着くまで ホームセンターの買い物含め 2時間近くの
抱っこ犬デビューでした。

md1.jpg

ほらほら 抱っこされてるでしょ?
Image0031.jpg

このまま 車の中も 帰りに立ち寄ったホームセンターも抱っこで
一回り。


すっごいです! なんてことでしょう!ですよ。
まさか 無抵抗で抱っこ犬になるとは。

いや、むぎゅーって したくなりましたよ。
麗音だったら 確実に むんぎゅーっ!! だったけどね。


病院で 心配無し&抱っこ犬デビューの 2つのプレゼントをもらいました。



そして 午後からは ワン友の Mちゃん夫妻が
遊びに来てくれました。

なんと あたちの 為に 誕生日プレゼントを持ってきてくれたよ~
嬉しくって嬉しくて 

そして 開けてみたらビックリ


Image1051.jpg

これまた ちょーかわいい マグカップ!

麗ちゃんと りゅりゅですよ。

なんと ラウルの絵柄も探してくれたそうです。
まぁ マラミュートのなんて 世の中ホントマニア向けみたいな ものです~
そこまでしてくれてありがと♪
早速使って ランチ&お茶のみ。

久しぶりに 3時間ぐらい くっちゃべって 行って貰いました。

今日は 3つのプレゼントをもらえた とっても ウレシイ日でした。

Mちゃんご夫妻 ありがとね~♪
スポンサーサイト

| 大事な仲間 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/527-10e3b1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT