PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らうさん 病院に行く。

今日は 朝から 法事。

午前中のみでそつなく終了。
昼から寿司を食べて ちょびっと昼寝。

17時ごろから のびのびになっていた ラウルの病院に行く。

本当は 3日に行く予定だったんだけどね。


10月中頃から食が細くなりだして。
なんとかかんとか 食べるんだけど 「ネコ」的食べ方。

麗音や りゅりゅは はいどーぞ で ガツガツって 完了するんだけど
ラウルの場合は もっさりもっさりで。


部屋の中に置いておいてあげると 夕方までにはなくなっていたり
昼ぐらいになくなっていたり というのが 続いていた。

おやつとかは バクバク食べるので わがままかと・・・ 

でも 先週ぐらいから ぱったり と フードを拒否。
種類を変えてもダメ。

ということで 手作り食に。
ご飯と牛肉と野菜の煮込みや 犬用チーズをつかった
リゾットを作っても 半分ぐらいしか食べなくなり
ピーク時より体重が3kgぐらい おちたので 病院へ。


今朝はなんとか フードも完食してくれたんだけどね
安心のために 病院に。


すぐに 尿の検査と血液検査を受けて。
尿の比重は確かに若干軽いそうでした。

気になるのが腎臓なので 検査結果を待つことに。

数字からいって 腎臓の疾患はないけど
アルブミンの数値が下がっているということで
考えられるのは 肝臓が よくないと アルブミンが下がると。

さっそく エコー検査したけど 肝硬変とか、肝臓の委縮は見られないので
肝臓も大丈夫となると・・・・


俗に言う低アルブミン血症 は 栄養失調でもおこるとのこと。

食べない → 栄養失調 → 低アルブミン症状?

でも その 「食べない」原因がわからないと 栄養失調は
改善されないわけで・・・


先生に 今日は 初期のスクリーニングなので 
詳細な検査結果が出てから 原因の絞り込みをしていきましょうと
いうことに。


とりあえず 目下の目標は よく食べ よく寝て よく動く。

今夜からハイカロリーフードに切り替え ラウルの
食欲増進の起爆剤に 無塩のパンを焼いてあげました。
あとレバーとささ身のフレーク。

今夜は完食を割と早くしてくれました。


一番気になっていた ガンや腎臓の異常がなくて 一安心したけど
これからいいシーズンなので 元気に早くなってもらわないとね。


でも 今日の検査費用で かなり 痛い出費だったけど
らうさんが 元気になってくれれば 安いもんだよ~。


帰りにラウルの好きそうな食べ物を買いにホームセンターへ。
そこにいた めずらしい ハスキーのパピーちゃんを
抱っこさせてもらっちゃった。
IMG_0384.jpg
いやぁ、パピーは犯罪だね。

IMG_0380.jpg

ラウルとの2ショットに お店の方の方が喜んでたよ(笑)

| rawl | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/530-62a38495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT