PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病名が解りました。

11月6日 土曜日 食事を拒否するようになって
1ヶ月近く経ち 体重の減りも 目に見えて解るように
なって。

居ても立っても居られなくなり、ラウルを病院に連れて行きました。


気になる症状は

① 食欲不振
② 多飲
③ 多尿


これは 腎疾患に見られる所見もあり
信頼できる先生に 出来る限りの検査をして貰いました。

3万円近く払い、膵臓や肝臓、あらゆる角度からの
診断をお願いしました。


尿検査の結果 比重が可成り薄い。

病院で出来る検査の範囲では アルブミンが低い。
(低タンパク)

タンパクが低いとなると 考えられるのは肝疾患。
肝疾患でも 同じような 症状もあるので。


即座に エコーにより診断をしてもらいましたが
急を要する肝臓の萎縮や変異は見られないと。

外部の精密検査機関の結果を待ちましょうと。

不安な10日間弱を過ごしました。


そして 仕事が終わる10分ぐらいまえでしょうか?
病院~着信履歴が携帯に残っていました。


自席を離れ、定時後に 心を落ち着けてセンセイに電話しました。



「もちもち~ぃ♪」(本当にセンセイはこんなノリで話します(汗)

「ラウル君なんだけどぉ、昔からある 膵臓の分泌機能不全以外は
何も 異常は見あたらなかったから 大丈夫みたい」


すっごぃ 可愛い話し方する センセイだけど とにかく
腕と信頼性は高いので ホッと一安心。

病名は 「仮病」 という名の 「わがまま病」


ということが 判明。


センセイが 確かに アルブミンの数値も低いから
気になることは気になるけど 栄養失調→アルブミンの低下

に 繋がるから 「月に1度 尿検査だけさしてね~」


って な 感じ




治療?は 高タンパク低脂肪な、ものを 食べれるだけ食べさせてあげて

って 事でした(汗)





てなもんだから うちじゃぁ、 祝杯?よ。
ワインも開けちゃうよ。

だって 仮病だったんだよ け・び・ょ・う!


こっちの 殺気も伝わったのか 今晩の食事
ラウル、 ふつーの トッピングで あっという間に完食しました。


朝飯も 夕方帰ったときには空になってたし。


気の持ちようって 事もあるかもしんないけど。



ご心配お掛けした皆様方。 ラウルは元気 ? だと 思います。
90% わがまま病 & 10% 持病って ところかな?

お騒がせ致しました。


それにしても 3万円 痛いぞ。 安心料と 思えば 安いかもね
スポンサーサイト

| rawl | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/540-42346282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT