PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モクモク祭り!

今日は朝から モクモク祭り。


いや、冷凍庫に 貰ったは良いけど、 台所で焼くのがイヤでしょうがない
魚類 & ラウル 達の おやつに と レバーを仕入れたので

燻製作りをしました。

昔、夫と知り合った頃は デートに管理釣り場に行ったりして
しこたま 魚を釣ってきては 燻製にして 食べたりして いたのですが

何年かぶりに 燻製作りをしました。



ホットプレートとダンボール箱で作る簡単な燻製です。


甘く見て 家のなかで 始めたのですが ホットプレートの
火力が思ったより強くて 家の中が真っ白になり
酸欠状態(汗)

パニック起こしそうになりましたよ。まったく 幸い
風通しの良い 古き良き家は すぐに 風がながれて
事なきを得ましたが。 高断熱高気密の最新家屋じゃ

明日の朝刊を踊らせる事故になっていたかも(笑)

「夫婦2人と 犬4匹、 燻製の煙で死亡」 とか イヤだし


すぐに庭に作業場所を移して 燻製開始。
IMGP5743.jpg
仕掛けは簡単。

IMGP5744.jpg
冷凍庫に眠っていた シマホッケ、エボダイ、アジ
等を燻製に


IMGP5757.jpg
大変美味しい 飴色の燻製ができました。



昨日、 病名発表をして 皆様にご心配頂いておりましたラウル
IMGP5745.jpg
穴があったら 入りたいそうです。



久々 可愛くなったもーちゃん。
IMGP5748.jpg
「もーちゃん」 と 呼べば アイコンタクト。

IMGP5753.jpg
可愛くなったでしょ♪



今夜も 燻製で 酒が旨かった夜でした。

スポンサーサイト

| のら | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/541-4e33bdbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT