PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きがかわる。

「きがかわる」

一般的にこの言葉は「気が変わる」ですね。


いまの 私の状況は 4月になり 「期が変わる」 なのです。

今期の資料を作ったり、移動した人の対処や 新人受け入れ準備等

今日も 一日 くったり。



「き」と言えば・・・・

わたくしの 本名(名字) に 「き」 と言う字が着くのですが。


所内の 人でさえ 1年近く経つのに 字を平気で間違えます(汗)


社外の人であれば なおさらですな。



今日1日で 届いた メール&FAX  正解率 0%   すごい!


「き」ちがい ですよ。



社外の人であれば 書類を送る際に 字を確認するか
相手に不快感を与えないように 間違えても問題ない 平仮名や片仮名を使うのが
一般常識だと思っておりましたが

今はそんなこと無いのでしょうか?

FAXをお送りするので FAX番号教えて下さいというときに 
「●●様、字はどの様に?」 とか って 聞かないの?



あぁ、 こーいうこと いってるから オバハンなんだろうなぁ。





オバハンといえば。


私ね、 iphone ユーザーなんですが

「19時」って 入力するときに 数字の 「19」を打って
その後 「じ」って 入れたんだけど
変換候補の一番最初が 「熟女」って 出たんです。

嫌がらせですか?


誰か絶対 あたしの電話触ってる。 だって 熟女なんて 縁が無いはずだもの。 絶対無いもの。



スポンサーサイト

| のら | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/573-8dcc395c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT