PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わがままドライブ ~ 1 ~

ここの所 2週間続けて 夜遊びをし、金曜日の夜から 土曜日の夕方に帰るという
行為を続けて居た ダメ主婦ですが。

家族サービス? の 一環で しょうがないから 夫とデートする事にした(笑)
というか 私のわがままお出かけに 夫が しょうがなく デートしてくれたのか?


ここ半年で めっきり スタバに填った私。

色々 飲んだりしていて PTRさんと お話しするようになり
いろんな 店の話を聞いたり。

前々から 鎌倉の御成町(スターバックスのコンセプトストア) に 行きたかったんだけど 週末ともなると 座席の争奪戦になるらしく。


次に 「いいですよ~」と 聞いていた 横須賀のシーサイドビレッジ店に行きたかった。


そこがここ
IMGP6833.jpg

海辺に建ってる綺麗なストアです。


裏手に回ると
IMGP6845.jpg

こんな感じ。 全ての席から 海が見えます。



私たちは 1Fの 窓際のソファ席に座ることができて。

カメラを掛けたまま オーダーしにいったら
PTRさんが オーダーより前に

 「そのカメラ超可愛いんですけど~♪」


カメラネタで 盛り上がったあとに やっとオーダー(笑)

夫は いつも ドリップしか飲まないので
昨日はアイスドリップ。

私は 昨日の温度で 「今日はフラペチーノだぜっ!」と 決め込んでいたので


モリモリカスタムで オーダー。

グランデサイズのダークモカチップフラペチーノ。

・エスプレッソショット ダブル
・add モカチップ
・add コーヒージェリー
・ex  ホイップ
・ex  パウダー


PTRさんが もう もっと いれちゃいましょうよ~ とか
遊びになってきてるし(笑)


ちょっと 作るの時間下さいね というので
席でまっていたら

「スペシャルなフラペチーノできました~」


大笑いして 幸せな フラペチーノができました。


んで できたのが。

IMGP6817.jpg

モリモリホイップ たまらんっ!
夫のドリップは 大好きな Sapporoタンブラーに。

後はアールグレイロール。 

景色の良い席で 気分が最高になるものを 飲む時間は 
幸せです。

IMGP6818.jpg
窓からは こんな景色。

さすが 横須賀 軍の町。
昨日はたまたま 自衛隊の式が あったらしく 席にいると

IMGP6830.jpg
こんな光景もたくさんみれました。
陸・海・空 のそれぞれの制服の違いも楽しめました。

海の 制服がとりたかったんだけど なかなか とれなくて。
可愛いんですとっても。



お店で しばらく のんびりしたあと 公園を散策

席からも見えていた潜水艦。
ズームレンズに付け替えて撮影。

IMGP6837.jpg
おお。人が立っておる。


IMGP6844.jpg
船もたくさんみえた。 

IMGP6853.jpg
海軍の碑


軍港巡りもしたかったけど 風が強くて断念。




横須賀は・・・・・

20代の頃は 本当に良く遊びに行っていたし、
横須賀のベースの中にも コネクションがあったので 
いろんなモノみたりしていたけど 20年経ったいまも
やっぱり 旧いモノと新しいモノが混在している場所って
凄い魅力的。


少し町を歩くと 横須賀といえば
IMGP6866.jpg
ドブ板通り。 

今は 観光地になってます。 20年前は本当に夜は
怖くて歩けない通りでしたよ。 そんな時代に
遊んで歩いていた 私は バブルガールでしたが。

IMGP6860.jpg
日本と異国の混ざる場所は 楽しいのです。

IMGP6863.jpg
こんなのも あったり。


ドブ板で 前から欲しかった デジカモのジャケットを買って
ご機嫌。 



横須賀の街を後にして次に向かったのは。


せっかく 「白いセリカ」を 買ったので・・・・・



で 解る人は 可成りマニアック。


歩道橋の上に立つために 次の場所へ向かいました。
スポンサーサイト

| おでかけ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/575-5351a5fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT