PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わがままドライブ ~3~

観音崎で大はしゃぎハイキングをしたあと。

我に返って・・・


「腹減ったよね~」


そうだよ。 朝ご飯を軽く食べた後  11時前に家を出て
昼過ぎに横須賀に到着。

超ハイカロな フラペチーノ と アールグレイロールを食べたとは言え
2人で 1個。


まともな食事とは言えない。





セリカの納車された日に行ったドライブも
三浦半島だったけど、 その時に食べた食事は 城ヶ島 で マグロを食べた。

正直 値段ほど美味くはなく、 うーん。どうなの?って 感じだった。



その後、私は会社の輩達と 三崎にドライブに行ったときに食べた マグロの
美味さと言ったら半端無く。


なので 「じゃ、三崎で食べよう!」


前に行ったとき、三崎漁港にある うらり という 施設で マグロの切り落としとかを
ワンコらに おみやげに買ってきたら 狂喜乱舞だったので それも買いたいし。




ところが 観音崎で 遊びすぎ(--;)

「うらり」という施設は 17時まで。
観音崎を 出たのは16時40分。

どーがんばっても どんな チキチキマシンでも 到着は無理。

でも 食べるところぐらいは なんかしら 有るだろう・・・




IMGP6988.jpg
でーん!



マグロでございます。



「うらり」は 予想通り終わってしまっていましたが、
近くに マグロの直売所があり、 そこで マグロカマ を 購入。

GW BBQに来る Friends 楽しみにしてろよ~!!
(内輪ネタ)


そして 腹を満たしに入った店は

魚音 という お店。

夫は 

IMGP6993.jpg

マグロのほほ肉の煮付け定食 




私は 

IMGP6992.jpg

マグロのあぶり丼。


このほかに 赤身刺身 と 角煮 を頼みましたが。



夕食時で 2人で 3千円で足りるというリーズナブルさ。

おまけに 超 ウマウマ で 言うことなし。


うらり 駐車場横にある 食事処 魚音さんおすすめです。



腹もいっぱいになり、 おいしかったおいしかったと 満足して


「どうせ 有料道路 (横横&保土ヶ谷BP&東名)ルートで帰っても混んでるだろうから、
海岸線ドライブで帰ろう」


と。



IMGP7000.jpg

海岸線の夕暮れはいいね。 走りながらなので 相変わらずピンぼけだけど。




そしたら 夫が  「例のところ行かないでいいの?」


「え?」


「今日逃したら今度いつ来るかわかんないよ」






おおおおおおおおおおおおおおおおお!! 連れてってくれるんか~!!



住所を速攻調べて ナビにセット。



小一時間で 到着したのは


ここ

IMGP7006.jpg

スターバックスの コンセプトストア 鎌倉御成町店
ここは 週末の日中ともなると 席の順番待ちがあるそうで。

建屋はとっても 趣があってGOOD です。


この コンセプトストアの詳細は こちら


テラス席が一番良いって聞いていた。どうせ 空いてないだろうと。
でも 夜、ちょっぴり肌寒くなった時間帯。  

IMGP7032.jpg

貸し切りよ~!!


まぁ 本当に寒いと言えば寒かったけど。 ラベンダーアールグレイラテを飲んでいたので
ほっこりで 過ごせました。


テラスから見える景色は お庭の雰囲気が本当に良く
IMGP7038.jpg
春らしくチューリップが咲いていたり


テラスのシートからは

IMGP7046.jpg
こんな視線で座っていられます。

本当に大通りから離れているので 静かに静かに 過ごせました。


小一時間ゆったり 過ごして 帰路に。


楽しい1日となりました。




あー 隣にいるのが 福山雅治だったら 最高だったのにな。



って ぼやいたら


 「宝くじ当たるより 確率ないからっ!」



って 言われました。



  おしまい。




そうそう。 そういえば カメラにゴミ入っちゃって 超ブルー。

今度の週末は 新宿のペンタックスフォーラムに行ってクリーニングしてもらうだね。
スポンサーサイト

| おでかけ | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/577-698bc5ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT