PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せっかく 甲府まで行ったので。

甲府までせっかくいったのだからと。

最初から がっつり 予定に組み込まれていた ドライブプラン。

もちろん、私一人では とうてい出来ないこと。


いや、運転なんて事は 何百キロでも 走れる自信はあるので
そんなことではなく。


IMGP1046.jpg
ここに来たの~


私が十数年 愛してやまない ワインの醸造場



IMGP1028.jpg
蒼龍ワイナリーです。


ここの 無添加シリーズは コンコード種から作られていて とっても飲み口が良いのです。

IMGP1054.jpg
う~ このドラム缶に浸かりたい。



一人で来たら ただ酒飲めない 試飲出来ないじゃないですか~!!

IMGP1039.jpg
たくさんある ワイン。

スパークリング以外は 全て 試飲させてもらえます。


ということで、 いつも 飲んでいるシリーズ以外の種類も
色々 色々 しこたま 試飲  ( あくまでも 試飲 )



して  4本ほど 仕入れてまいりました。
そのうち 1本は 一升瓶ですけど

良い気分で 周辺を 夫と 散策


きれいな 直売所の向かいに 貯蔵庫があります

IMGP1057.jpg
うーん 樽ごと欲しい。


IMGP1059.jpg
これは 創業当時の看板的なモノ?


IMGP1063.jpg
結実したての葡萄。 ちょっと気持ち悪い???

でも きっと あたしの エネルギーの素と 成るために 立派に成長してくれるでしょう♪



IMGP1079.jpg
醸造場から 程無いところに こんな看板を発見。



なんでしょうと・・・

IMGP1072.jpg
日本で最初のワインセラーだそうです。


なんか 見過ごしそうだけど
中をのぞいてみると


IMGP1071.jpg
こんなになっていて 説明の看板もありました。


すげーなぁ。 この中にまだ 酒があったら 超ヴィンテージだな(笑)





良い気分で 甲府をあとにし、 中央道に乗ったら

事故渋滞。


えーぃ ということで


河口湖→山中湖→道志道経由での帰宅。


標高が高い山中湖付近は

まだ
 

IMGP1095.jpg
さくらが綺麗に咲いておりました。


IMGP1092.jpg
富士山も 超キレイ!


これで 今回のお出かけは 終了。




         
スポンサーサイト

| おでかけ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/586-5a57ced7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT