PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢犬ぞり大会

我が家のワンコ達が橇を本格的に遊ぶようになって
2年目のシーズンになりました。

今年は橇もリニューアルして
楽しみなシーズンインとなったのですが
暖冬暖冬との情報で 各地のそり大会が中止に
なるという 状態で・・ 今回の浅間チャレンジも
直前まで開催が危ぶまれる感じでしたが。

開催が決まり、本当にうれしい日がやってきました。

現地までの道中、びっくりするほどの
雪と凍結で どうせ、雪なんてないだろうし
すんなり着くだろうと思っていたのは 甘かった。
予定時刻より30分程 OVER。
関越道経由のメンバーも大渋滞だったらしく
いつも、到着ビリ組みの私たちがお友達の
中では2番目の到着でした。

そしてそして・・・今回は

だいぶ前に バニバニさんのサイトの
掲示板で 犬ぞりの話になり、そのときに 軽井沢に
住んでいる これまた の バーニーズのワルテル家に

「もし、ご都合がよければ ごらんになってみませんか?」と声を掛けてみたところ、 姪っ子さんと
一緒に ワルテル君を連れて来られるとのこと。

やったぁ。 
これでまた レーシングバーニーズを
増やせるかも♪ ってことで

現地でご挨拶。
「せっかく来られたんだから、参加しましょう!」と
半ば強引にエントリーしていただき、橇の魅力を
味わっていただくことに。

肝心の大会の内容ですが・・・

まずは ラウルの400m一般。
ラウルは結果として 11エントリー中4位。
まずまずの結果でございます。timeは1分23秒
気合ばっちりで 走ってくれたので満足です。

次にあった レースは
RAWL&ROCKの2DOG 400mチャレンジ

ここで、事件は起こりました(涙)
スタート準備のとき、サポートをスタッフの人に
頼みました。 橇を夫が押さえ、ラウルと
ロックを繋ぐ時に、ラウルの首輪がすっぽ抜け。
400mのコースを単独で走り出してしまいました。
スタートの前だったことと、前走者が ゴールして
いたこともあって トラブルにならなかったので
一安心。 ラウルはキレイに トレイルを ランニングしました。 スタッフの人は
あっけにとられて「かっこいい走りだ~」と
見とれられてしまった。 ロックを必死で押さえ
夫はゴールに走ってラウルをお迎え。
見事なナイスランでした。

1周のリハを 勝手にやった ラウルと
ロックをもう一度つなぎなおし正式に
スタート。 
ロックの成長はラウルの走りを邪魔しなくなったこと。

結果として 準優勝でした(5組出走中)


多頭引きチャレンジで圧巻だったのが
マラミュート3頭引き。
ソーマ、ゆめ、快斗の3匹。
きれーに 走って見事1位になりました。
もう少し近くで一緒に練習できれば
ラウルも混じれるのになぁ・・・・

まだまだ 近づけないラウルです(涙)


やっぱり、サポートは重要です。
1人で2頭引きは大変でした。

最後は ロックちゃん。
今回は併走なしで 走れるか?
100mチャレンジ 結果は17出走中8位
何とか半分より上に入れました。

そしてそして、強引にお誘いしたワルテル君
めっちゃカッコいい走りっぷりでした。
スタートダッシュといい、コーナーリングの
感じといい これはいいぞぉ!って感じだったのですが 姪っ子ちゃんが 橇からおちたのをきっかけに
ワルテル君コースアウト。
だけど、姪っ子ちゃんも「がんばってもう一回乗って!」と 声を掛けたら 「うん!」と返事。
もう一度橇に乗ってくれました。 そしてワルテル君も気を取り直してゴール。

犬ぞりの魅力を堪能してもらえたようで

姪っ子ちゃんは「もっと乗る」と
ウチの夫が引く橇に乗って遊んでました。


大会終了後、お友達たちと
フリータイム。 初めての雪で遊ぶ琉駈。
ギャホギャホ遊んでました。
ゆう・まき・りょう・ひば家のひばりちゃんと良太郎君が
とっても 仲良くしてくれて うれしかったみたい。
これで 外で遊ぶ楽しみを覚えてくれるかな?


来週は鬼怒川で今年度2度目の大会。
次はノントラブルでがんばります。

kk01.jpg

問題のスタート。この前にラウルはトレイル1周済み。

kk02.jpg

無事にゴールしてくれました。

kk04.jpg

スカジャン’s完成

kk05.jpg

雪 楽しいよん♪

kk06.jpg

ひばり姉さんと爆走中
スポンサーサイト

| r3 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

ラウル復活おめでとうでした! 地元でのトレの成果が出せましたか? 今年は去年に比べると本番が少ないので1回1回をじっくり味わって楽しみましょー
うどん今日いただきました。ぱぱさんの几帳面さがうかがえるうどんでしたよん。ご馳走様で~す。またきぬがわで頑張りましょう(-_^)

| ソーマのママ | 2007/02/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした♪

今シーズン、元気で走れそうなラウルをみて
安心できました。 ホント今年は回数が少ないですね。
ソーマの2km、3dog といい 圧巻でした。
目指せソーマ兄さんですね。
また 今週末よろしくお願いします。

うどん、お褒めにあずかり光栄です。

| +のら | 2007/02/13 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/59-a0657c33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT