PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月11日

この日は とっても 嬉しい日のはずなのに 訃報の連絡で 目を覚ます羽目に。
詳細はまだ 分からないけど とっても 大事な人が亡くなったと 母からの電話。
もう 亡くなってから1週間ほど経ってからの訃報で まだ ご家族からの
お知らせが無い以上 こちらから出て行くわけにも行かず。

小さい頃一人っ子だった私と歩いて5分ほどのところに住んでいた
彼とは 姉弟のように生活し、ずっとわたしも 弟の様に可愛がっていた子。

彼の家族を思うといたたまれない。
奥さんは平気だろうか? 思春期の子供達は
平気だろうか。 彼もさぞかし心残りは あったと思う。 紀くん。 もっと お話ししたかったね。




でもね。 今日は 本当に本当に Happy に しなくちゃイケナイ日。

午前中は 私は コーヒーセミナー(この記事はまた 後日)
が あったので 午後からイベントスタートですよ。


この日は うちの 元気玉 麗音の 3歳の誕生日でした。

去年は 軽井沢旅行行って ド派手にイベントぶちかましたのですが。

今年は 「と・り・あ・え・ず」 サシデート の プレゼントからになります。

サシデートするには まず おめかしから。

最初はね、ワン生初の トリミング経験でも させてあげようっかと
夫とお話して。

色々リサーチしたんですが。麗音さん コンパクトでも バーニーズ。
お高いところは 1万2千円とか 目玉飛び出るような値段を言われ 撃沈。

よっしゃ。 いつもの セルフシャンプーじゃ。

IMG_0556.jpg
おお、今まで黄色かかっていた白いところがちゃんと白いよ。(笑)


割とすぐ乾く 麗音は ラウルと 違って 1時間で終了。


その後 可愛い麗音を 見せびらかす為に アウトレットモールへ。
私は幸せ♪  麗音は ちょっと 嬉しい 。 迷惑なのは 夫だけ
 

私はさんざん洋服を見たり コスメ買ったり。
そのたびに 麗音と 夫は 外のベンチでお留守番。

IMGP7611.jpg
ぼくは 楽しくないですよ。

IMGP7630.jpg
小さい子がちょびっと 苦手な麗音。 緊張しちゃうんだよね。
我慢我慢で なでてもらって。 本当に おとなしくて良い子に 育ったよ。

麗音の為になんかプレゼントを買ってあげようとおもい
ペットエコに行って、 牛の蹄を 1個だけ 買ってあげました。

IMGP7696.jpg
「れいちゃ~ん。 かーちゃんが プレゼント買ってきたよ~」


普段お散歩に行かないので 今日は たっぷり お散歩もします。


IMGP7677.jpg
パパと一緒で しっぽもフリフリ♪

IMGP7646.jpg
麗音は 2つめの 大学の前で 記念撮影。 この前は 青学で撮ったっけ。

IMGP7658.jpg
なかなか おもしろい場所で 記念撮影。


お散歩もたっぷりしたので いつも 夫と行っている スタバに 初めて
犬連れデビューです。 いろんなお店に 食後、夫を拉致して行くのですが

「いつか ワンコ連れて テラスでまったりしたい」 というのも あり。

IMGP7702.jpg
カフェデビューです♪

ホイップクリームを多めにしてもらった バニラフラペチーノなら
麗音にも お裾分けできるよ。

IMGP7710.jpg
ウマウマだね♪


麗音は カフェでも 足下にずっと おとなしく座っていて
言っちゃ悪いが。 ウチの 上 2匹よりも ず~っと 楽です。


さて、おうちに帰ってからメインイベント。

IMGP7717.jpg
3本のロウソクです。

麓ちゃんには 4本目 たててあげれなかった。
麗音には この 3倍以上頑張ってもらわないとね


IMGP7725.jpg
ラウルだったら 間違いなく この距離にケーキは置けない。

IMGP7732.jpg
麗ちゃん、本当にイイ子だね~




11日は 家族水入らずで 過ごして 麗音の誕生日を幸せに過ごしました。



突然、夫が 「来週 旅行に行こうか!」と 提案。
去年も行ったし、今年も行こうよと。


すぐに、 宿探しに入り、 久々に釣りもしたいね~ なんて。


めっちゃ 釣り 楽しみ~。  釣れるかなぁ スモール。


ってことで 目指すは 黒姫高原&野尻湖。
来週末は 大所帯 人間 3人 (私・夫・近所の息子(仮)25歳) と
犬 5匹 で 旅に出ます。

息子(仮) は 最近車を買い換え、やっと 17日納車なのに 翌日から
車を置いて 一緒に旅行に行くという。




あたしなら 考えられね~。 車なんて来たら もう ずっと 乗っていたいけどなぁ。


うふふ 納車インプレッションも そのうち アップだなぁ。




次回更新は コーヒーセミナー に 参加してきたよ 3回目 ハンドドリップ編です。





スポンサーサイト

| Rane | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっとこさ・・・

ご無沙汰してます~
この記事が、以前の私の7年物(笑)の携帯だと 全文読めなくて、コメントも出来なくて ずっと気になってたんです(>_<)
先日iPhoneに変えて、やっと麗音のお誕生日の記事が読めました!

麗音は お利口さんですね~(*?-?*)
こんなに盛大にお祝いしてもらって本当に幸せ者だね(*^^*)

ここまで書くのに1時間ww

| るいまま | 2012/02/24 22:06 | URL | ≫ EDIT

iphone!

iphoneデビューされたんですね!
最近は更新も怠り気味ですが
毎日みんな元気で過ごしています。

麓ちゃんをお迎えに行ったときに ご迷惑お掛けした
ラウルも来週で8歳になります。

麓の分も元気で長生きしてくれてますよ~

るいちゃんに 逢いに行きたいので本当に
計画たてましょう~

んっと 携帯の アプリでるいままの事見つけたので
それでお知らせしてみますね。

| るいまま → ともみん | 2012/03/02 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/591-92ec407e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT