PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オンラインとかオフラインとか。

まぁね ネット上のお話ですよ。

こうやって ブログやったり、mixiやったり Twitter やっている以上

どっかこっかで 情報は繋がるもんで。


意外なところから 意外な形で 私の耳に入ってくる事があったり。


「○○ だったんだって~?」


「はぁ?」


みたいな。



私のぼやき場所だったりするわけで、会社の愚痴や たまに疲れちゃった話とか
上司の悪口とか 書いたりもする場所なのでね。


まぁ 半分以上は 飲んだり喰ったり、遊びに行ったり、
可愛い家族達のお話だったりしますけど♪


ぜってぇ、 見られたくない人とか 居るんだけど そういう人に情報が伝わっちゃったりする。



今日もそうだ。


うちの かぁちゃんが 敢えて 教えてなかった人に 携帯の番号を教えたり。




Twitterの アカウントなんて 絶対おしえらんね~なぁ。
リアル友達には。違う私の居場所もある訳で。

元々の友達には 余計教えらんない。
友達には日記見られてるみたいで恥ずかしいし(笑)


逆のパターンもあるけどね ブログ友達から → リアル友達になったみたいな。


昔も 会社の人にブログばれて 引っ越ししたことあったっけ(汗)


さぁ、明日は旅行の準備で 大忙しですよ。
釣り道具メンテしなくちゃ。



なのに 今日は朝から体調悪し。
まったく 食欲がありません。

朝飯も食わず。 (まぁ いつものこと)
昼飯は 作ってきたけど 弁当広げる気にもならず。

午後に口にしたのは サクロンのみ。




先々週からまたまた我が家の お預かりっ子に なってる FC君も 昨日の夜 突然不調に。
セリカを車庫に入れちゃった後、 「おおおっ、お買い物に行かねば!」

庭に鎮座している FC君に火を入れ 庭で方向転換していたら
エンジンが 「すとん」って 止まる。

横で見ていた夫は 「へたくそ」と 言わんばかりに にやけ顔。
エンストなんか しませんよ(--;)


エンジン暖まってないし、それでかなぁ?なんて思い
少し暖気して 水温も安定したところで 1kmぐらい先のホームセンターへ
行こうと思って走り出して。

500m も 走ったところで また 「すとん」


クラッチで タイミング併せて 掛かり直るかなぁ? と
思ったけど 全然ダメで。
やばい場合は ブレーキもパワステも全部逝っちゃうので
一度路肩に止めたら

すぐにセルで一発始動。

うーん。電装系じゃないのかぁ。

タイミングベルトか 燃料噴射系のトラブルかしらねぇ。



今日の午後から入院してます。
先々週 プーリーとベルト交換したのになぁ。

まぁ もう いい ロートルカー ですから あちこちガタきちゃうのも
仕方ないですね。


重症でなければいいのですが。












| つぶやき。 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すとんと、止まれば点火系、ロータリーなのでタイミングベルトは使ってないです。

イグナイターかイグニッションコイルあたりかと思われ…
とロータリーを30分でバラしていたおじさんがエスパーしてみる(^ω^)

| やのけん | 2011/06/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

さすが やのけんさん!

そうなんですよぉ。昨日も いつも御願いしている車屋さんに持って行ってもらったんだけど
現象再現せずでねぇ・・・(汗) いちお、 点火系、IACVと 絞り込んでもらっています。

坂道でアクセル開いているのに 気付ば タコが”0” で スコンっっと 止まってます。
そっかぁ、やのけんさんのところに持って行くのもありなんだね。

でも たどり着けないかも(爆)

| のら@ともみん | 2011/06/17 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/593-1e603e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT