PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スターバックスコーヒーセミナー Café&ホールビーンストア限定編

7月2日に 行って参りました。

スターバックスコーヒーセミナー Café&ホールビーンストア限定編


日本中のスターバックスの中でも たまプラーザテラス店と新宿マルイ本館2階店 しか やらない セミナーです。



すぐに セミナー情報がでるとすぐに満員になっちゃうので(特に土日)
今回は早めに 予約で 入れました。


IMGP7899.jpg
たまプラーザテラス店  2度目です。

IMGP7900.jpg
ブラックエプロンの看板も 2度目♪


7人という少人数で とても 穏やかな感じ。
びっくりしたのは 名古屋からこのセミナーの為にこられたご夫婦がいらっしゃいました。


改めて人気を実感。



IMGP7866.jpg
今回のウェルカムコーヒーは やはり RESERVE店でしか飲めない 新しいコーヒー KONA でした。 
さっぱりして とっても おいしい、夏でも飲める ホットコーヒーです。


今回のメインファシリテーターさんは 2度目になります

IMGP7869.jpg

Mさん。 この方 本当に素晴らしい方です。 営業中の店舗内で 開催されるセミナーなので
土曜日の日中ともなると かなりの お客さんや、お子さんの声で 騒がしくなりますが
ものすごく聞きやすい声と 滑舌に 驚きます。


アシスタントのファシリテーターの Kさん。  実は ・・・  
一番地元の ストアの PTRさんでした。 


「やっぱり、そうですよね~。見たこと有るって思ってました~」 なんて盛り上がったり。


私、あんまり ストアの中でのんびりするっていうのは 地元では滅多になく、
買って → 出て → 車で飲む みたいな 感じが多く 数は行っていても
そんなに お話しするPTRさんって 居なかったんですが。

今後増えそうです
 

そうそう、セミナーは 今回は HOTコーヒーのみ。
節電対策で 暑い暑い 日でしたが そんなときに おいしいコーヒーを飲むのは幸せですよ。


2つの コーヒー器具での 入れ方でした。

今回は Cafesolo と ネルドリップ。


IMGP7871.jpg
こちらが Cafesolo   

すご~く すっきりとした 味わいになります。
悪く言えば「スタバのコーヒーじゃないよね」って 感じ。

使った豆は

IMGP7875.jpg
ブラジルブレンド と ブラジルイパネマブルボン です。

このパッケージよく見ると 「ブラジル」の スペルが 違います。 一つが国連表記 で もう一つが現地表記なんですよ。
(セミナーの  内容まるコピ)


仕上がりをテイスティングしましたが、こんなに すっきりとした味わいになるって 器具で違うんだって 思いました。



もう一つが

IMGP7883.jpg
ネルドリップですね。

ネルドリップ 持っていて 何度か使ったことありましたが
やっぱり 今までの使い方は ド素人。

ネルドリップは生き物なので  一度使ったら 乾かしてはダメなんだそうです。

もうね 前は 使ったら キレイに洗って乾かして なんて感じで。


そして 後半では 全員が 自分で ネルドリップに挑戦。
結構ドキドキしましたよ。


IMGP7893.jpg
そして 今回のペアリングは チョコレートチャンククッキー

コーヒーにとっても合う フードがいつも出てきて楽しみの一つです。

自分で入れたネルドリップのコーヒーと クッキーで ファシリテーターさんの 熱いお話を聞く。
凄く楽しい時間です。


そして ここでしか体験できない

IMGP7896.jpg
ブラックエプロン装着!


そんなこんなで 2時間はあっという間に過ぎ、 地元の PTRさんと 話が弾み
セミナー終わってから 1時間以上お店で過ごしてました。


15時から次の予定があったので お店を後にして。


2時間の渋滞を 一人でウダウダ帰って参りました。





15時からの予定は マッサージでした。 一人で最近行動してみるようにしてます。

夫 は 「どうせ 当日になったら一緒に行って」って 言うんだと思っていたようですよ。



マッサージも 先週に引き続き バリニーズマッサージを受けてきたのですが
超超超 気持ちよくて、 セラピストさんが なんと  これも 超地元で。

また 次の予約を入れちゃいましたよ。



やっぱり 人との 巡り合わせって あるんですねぇ。




さて、次回は アイスコーヒー編ですよぉ。





スポンサーサイト

| Starbucks | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/601-374f067d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

