PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラで悩む。

自分の一眼を持つようになってから 1年半。 使い勝手に何一つ文句なく
それなりに 楽しんで使っている。


一番の デジイチを持った目的は  早く動くワンこ達を  綺麗に撮りたい。

遠くから走ってくる ワンコ達も 生き生きと撮りたいなんて言う感じで。




カメラを持って 車を撮ったり 景色を撮ったり。



真っ赤な あたしの K-x 使っていると 良く「可愛いね」って (モチロンカメラよ)
言われます。


ただ、 ご飯を食べに行ったとき、お茶しに 行くとき。 お買い物行くときに
ちょいと 持って行く大きさじゃない。

まず、「カメラを入れるバック選び」から 始まる。


そして 女子って 必要以上に荷物を詰め込む傾向があるから(私だけ?)


とにかく毎回旅行に行くような大荷物になる。




ここ一ヶ月ぐらい、 ミラーレスの単焦点レンズの付いたカメラを物色していた。
価格相場を見ていたけど 欲しかった機種が 一時 3万円台 まで 下がっていたので。


これは買ってもいいんじゃないか?と。



そして 一番は 大好きな PENTAXがリコーに 買収されたことが ショックだった。





第一候補は オリンパスの PEN でした  パンケーキレンズキット。


先日 ヨドバシまで 現物を見に行ったんだけど 結局もう 生産終了品で
在庫はないと 言われました。


ヨドバシのお兄ちゃんと ミラーレスの話をちょいと聞いて。
ルミックスも 勧められたけど、

α も ルミックスも  メーカー的に カメラ屋じゃないんだよね。

家電メーカー と  情報機器メーカー。

って 潜在的な 思い込み。
魅力を感じず。


Pentax が 好きなら  もうすぐ 「Q」が出ますよと。


あとは 富士の X100 を 勧められました。

確かにイイモノだけど、 サブ機 に この値段は・・・・




とりあえず 熱を冷まして 帰ってきたんですけどね。


やっぱり 欲しいんですよ。 ちょいカメが。




夫と あーだこーだと 話をして  スペックを絞り込んだ まぁ ミドルレンジの
コンデジを検討したら? と



目的は

暗いところでも 明るく

被写体に近づき

綺麗に撮りたい。


F値が1.8と いう ビックリする コンデジが あるんですよ。
予算的には なんだかんだ ミラーレスの 安いヤツとは変わらなかったけど。



結局   COOLPIX P300 を チョイスしました。

お料理撮ったり カフェに行って スイーツを撮ったり。
単焦点レンズ的な撮り方が出来るコンデジ。


スタイルも そんなに 悪くない。

ちょっと クラシカルな 専用カメラケースも一緒に購入

これなら 普段使いの鞄にいつも 連れて行けるし。




明日は 横浜に行く予定。 早速試し撮り!!っって 思っていたのに。
納品は 明後日とか。




くぅぅぅぅううううううううううううううううう ショック。


でも 通販のビッグカメラで激安だったから 2日ぐらいは我慢しますか。



スポンサーサイト

| 部活 | 14:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょいカメだったんですね♪

太字の文下線の文
真っ赤かちゃん、キュートですが…確かに、嵩張りますよね。

我が家は、長女のお下がりのRICOHで、次女はPENTAXの防水、長女は再びRICOHを買いました。

RICOHは1枚撮って、2枚目の立ち上がりが速くて好きなんです♪

気に入ると、同じコンセプトの後継機が欲しくなりますよね~

ともみんさんの好きなPENTAXが吸収されてしまって…残念。

| talkeetnamama | 2011/07/09 17:12 | URL | ≫ EDIT

そーなんですよ。 今日ももってお出かけしてましたが
やっぱり、常に斜めがけして持っている感じで。
鞄に入れておくのはしんどぃです。


最近はコンデジも すごーく 性能がよくなってるみたいで。
到着が楽しみです♪

| ともみん→talkeetnamamaさん | 2011/07/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/15 02:58 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/605-f678dea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT