PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横濱散歩  ~ 1 ~

ちょっと 用事があり

(全く個人的な理由で夫すら なんで 行く羽目になったのかは 現地まで知らず)


くそ 暑い 梅雨明けの 10日 炎天下の真っ昼間
横浜迄 お出かけしてまいりました。




前日、カメラを購入したので(通販) 日曜日の午前中には届くと思い
お出かけを日曜日に設定したのだけど  結局間に合わず。


ザグ号(k-x)連れて行きました。




お出かけの 主目的は 第2回更新にでも書くつもりですが。





元町はなんだかんだ 昔は、よく行っていたので ほいほいたどり着けますし
駐車場や路地裏もばっちり知っております。


とりあえず 車を停めて。(商店街のど真ん中にあるんだけどね 大概停められる穴場駐車場)

エネルギー補充。  starbucks 横浜元町店 #44

IMGP7919.jpg
今日は ダークモカチップフラペチーノ の エスプレッソショット追加、add コーヒージェリーですよ。


さぁ、冷たい飲み物飲みながら 横浜名物 急坂攻略です

IMGP7923.jpg
プラザ奥から 横浜気象台に向かう坂道


IMGP7926.jpg
でも 梅雨時と 違って 日陰を抜ける風は気持ちいいです。




そういえば 私 最近 足下マニア。


IMGP7925.jpg
こんなのとか?


IMGP7928.jpg
こんなのとか。


IMGP7979.jpg
こんなのも あります。


土地柄が出ててなかなか楽しいですよ。


そして アメリカ山公園の脇に出て

有名すぎる

IMGP7931.jpg
外人墓地前へ。


昨日は 膝丈のパンツ で 出かけたので ウロウロしていたら
蚊の集中砲火を浴びまして ボコボコに されました。


せっかくだから 青空と海と構造物のコントラストを堪能しましょう。



IMGP7952.jpg
港の見える丘公園  大佛次郎記念館

めっちゃきれいな青空。 これ エフェクト無しです。



IMGP7956.jpg
ベイブリッジ 大好き。


IMGP7959.jpg
夏の雲だよね。 私はイルカがボールを追っかけているように見えるけど。



IMGP7966.jpg
公園内の風車

なんか 空と緑と構造物。 結構お気に入りの一枚。


IMGP7974.jpg
本当の空より キレイに感じるのは 私の目がおかしいのか?


IMGP7933.jpg
そして また 急な坂を下って もう一度元町に戻ります。




元町でお買い物をしたので 駐車場が 2時間無料♪

よっしゃ~ 中華街に足を伸ばしますよ~ ってことで

その2に続く。







スポンサーサイト

| おでかけ | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土地勘があるので良くわかる画像でした。

次回を楽しみにしています(*^^)v

| ぶん | 2011/07/11 20:35 | URL | ≫ EDIT

ぶんさんは 超地元ですものね。

この間久しぶりに 子安ICから 菊名への道走りました。 昔は毎日走っていたのに 忘れちゃっててびっくり。

なんか色々お店も増えましたね~。

| ともみん → ぶんさん | 2011/07/13 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/606-09b3f655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

