PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横濱散歩 ~2~

今回 横浜に来た理由。


それはぁ

IMGP8010.jpg
元町にある~


IMGP7984.jpg
STAR JEWELRY に 来るため。


ちょっと 気になる 一品があったのでね。 これない距離じゃないし
いくらオンラインショップでボタン一つで買えるって言ってもさ。

やっぱり 現地で買って あのなんていうの 「お買い物しました」感を味わいたいじゃない?


夫と こういうところに入るのは初めてじゃないか?


あたしの方が照れて 「いいよ、外で待っててくれて」って 言ったけど 一緒に入りました。


照れて というか、 買う物見られたくないしな~ が ホ・ン・ネ


あとは 持っていた アクセサリーのメンテを御願いするのもあったしねぇ。



ってことで ちょびっと お買い物して 例の紙袋下げて元町ぶらぶらしたわけですよ。




そういえば、STAR JEWELRYの入り口に Pet Bar が あるんですが

IMGP7985.jpg
ちゃんと 大型犬用と小型犬用に分かれてました。

ちなみに 写っている方(店に向かって 左側) が 大型犬用のBARです。
ウチは ら・り・れ ちゃんは 左側ね。 右側は もーちゃん用 


お買い物終了してから すぐとなり街の 中華街へ


ホント車を買い換えてから夫と こういうところへお出かけが増えたような気がするぅ。
まぁ あたしが強引に連れてってるけど。


IMGP7991.jpg
ちゅーかがいだぉ。

ここは 朱雀門 あんまり メインの門じゃないけどね。


何(十)年か前に 一斉 リニューアルされて 派手になったよね。



IMGP7994.jpg
横濱媽祖廟 です。


キレイなんだけどね~ 逆光で 上手く撮れない。  


おもしろい看板探しも楽しかったり。

IMGP7993.jpg
熊猫飯店!!


地元に 「パンダのパンや!」って いう パンやもあるんだけど。
ちょいウケでした。



中華街王道の 1つ 500円もする 豚まんを 2個と ちび豚まんセットを購入。
あとは 黒烏龍茶を お茶やで 購入。

100g35000円のお茶とかあって べっくらこいたけど。


あんまり 夫さんは 目的もなくだらだら歩くのを付き合ってくれないので(特に買い物)
散歩なら全然一緒に歩いてくれるんだけどね~。


元町・中華街の滞在時間は 3時間でした。
そのまま下道をだらだらと 走りながら帰宅。


せっかく横濱まで行ったのに。 飲食はスタバでコーヒー飲んだだけでした。


だって  晩ご飯 ガストだったもの・・・・・・・・・・・・・・



まぁ あの 冷麺が食べたかったのでいいか。




 ってことで 横濱散歩  終了です。





次 は   ニコン P300 インプレッションの巻・・・ かな?






スポンサーサイト

| おでかけ | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/607-21205b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT