PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味いものレーダー

表題とは関係ない本文から・・・


お時給:この言葉、いま 話題の「ハケンの品格」の
主役、大前春子さんが 発する言葉なのですが。

実は私、今話題になっているスーパー派遣の「大前春子」さんを 超えましたよ。

というのも・・・
私は某精密機器メーカーの子会社の社員でして
親会社に「技術契約」を結んで籍を置いてます。

私に入ってくる給料はホント すずめの涙程度なんですが。

今週は別部門に 「手伝い」として 借り出されて
居ります。 試作部品の急な設計変更があり
手元が足りないと。

つぅことで お手伝い。
ウチの上司が結んだ別部署との契約に
「○○さん(のら本名) 支援業務に関する
発生請求額、 32時間 160(千円)」って
書いてありました。

えっ・・・ 時給5000円かよ。

私、給料計算しても その半分以下だぞ。
やる気失せるからそういうの見せないで下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて
レーダーというのは 相変わらず敏感な
ラウルのうまいものレーダーな訳で。

おととい、友人から 捌いて一塩にした
トラウト(虹鱒)を戴きました。

塩焼きやから揚げが一般的ですが
我が家では 夫が「燻製」を 作ってくれます。

数量が少ないので 1回分ですが それはそれは
美味この上なく、川魚を好まない人でも
おいしいといいます。

犬が我が家に来る前は何度も何度も冬は
釣りに行って せしめた獲物を燻製にして
酒の肴にしてました。

数年ぶりの味。
思わず、いつもは1本で自粛 している
Beerが2本になってしまった(^^;)

虹鱒の燻製に、タラモサラダ、ハラミ肉の塩焼き
居酒屋メニューですな070214_1937~0002.jpg

美味いよ 燻製
スポンサーサイト

| rawl | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/61-adabbc85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT