PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スターバックスコーヒーセミナー アロマラボ&カッピング編 ~ 1 ~

真夏のうだるような暑さのなか 8月14日に 銀座マロニエ通り店で開催された

スターバックスコーヒーセミナー アロマラボ&カッピング編に 参加して参りました!


DSCN0175.jpg
銀座NOW!(旧っ)

マロニエ通り店に 到着。

DSCN0176.jpg
あああ・・・ ピンぼけだったよ。 ショック


11時~の 開催だったのですが 30分ほど早く到着したので 念願のリザーブをクローバー抽出
いただきました!

DSCN0179.jpg
これが 噂のクローバー

日本に 数台しかないんですよぉ。


季節ごとのプロモーションで豆もかわるのですが 今回は
アイスにしても おいしい インドネシアブルージャバを アイスで 戴きました。


RESERVEをクローバー抽出で 御願いすると 専用のカウンターに案内されます。
飲み物はコーヒーだけど まるで バーカウンターで バーテンダーさんと お話する気分。

DSCN0180.jpg
私の為の1杯が 大事に抽出されました。


いや、ホント ストレートでのんで すっきりおいしく戴ける味で、
クローバーで 淹れてくれたPTRさんとも お話したのですが 
マジで 雑味が 無くなります。 ホントにおいしい。

DSCN0184.jpg

DSCN0183.jpg


そろそろ セミナーが 始まるので ココのカウンターも居心地良すぎなのですが
2Fにある セミナー会場へ向かいました。


今回のメインファシリテーターさんは スターバックスの 中でも
今年度(2011年) コーヒーアンバサダーカップ の 東京中央・長野エリア 
エリア代表の Sさんでした。


アシスタントファシリテーターさんは 昨年度のエリア代表の方。

オープニングでの お二人の Passion が 痛いほど通じてきましたよ。



ってなことで その2 に続く。
スポンサーサイト

| Starbucks | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/616-6b17c01d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT