PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起きのため

Image152.jpg

我が家の庭の梅。
紅白綺麗に咲きそろいました。
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日は鬼怒川での橇があるので 早起きになる。
予定としては3時起きの4時出発。

鬼怒川は案外遠いのだ。
貧乏な我が家は ETCの半額時間や割引時間を
有効活用して お出かけするのでね
事前のシミュレーションだと 4時に出るのが ベストと
判明。

帰り楽したい私は 往路の運転を自主的に選択。
丑三つ時にほど近い3時に出るには かなり早寝を
する必要があり、その 早寝をするために
今朝から早起きして体内時計を崩しています。
今朝は5時に起きて 無理にずっと起きてました。

昼間も何度も睡魔に襲われそうになったけど
そのたびに何かをして 眠気を払拭。

今日は朝から

①洗濯 
②PCの修復
③麓ちゃんの洗車

こなしました。

洗濯は洗濯機がやってくれるのでね 干すだけです。

PCの修復。これが大変だった。
でも 快適に使えるようになりました。
クリーンインストールも最悪考慮に入れていたけど
windowsの設定の逆行(壊れたと思しき日より前日の設定に)
メーラーの変更で問題解決の糸口が見つかるかとおもい
mozillaのThunderbirdに変更。
おお、動くではないか。 メールも順調に受信し
いい感じ。 ブラウザもフリーズしないし。
しばらく これで 様子見ですね。

この PCの修復をセコセコと2階の部屋でやっているとき。
夫は庭で草いじりをしていた。

ラウルと麓ちゃんは 各自の部屋に、琉駈は 台所に
居るはずだった。

しばらく 琉駈がドタンバタン跳ねている音は
聞こえていたんだけど 静かになったので

「あぁ、疲れて寝たな」と 思っていたら

夫から「琉駈が廊下を歩いているけど?」と
パワープレイで仕切を開けて家の中を散歩
していたらしい。

その時はまだ 気づかなかった事が・・・・

麓ちゃんを 洗車して 風呂場から出したあと
Image154.jpg

麓ちゃん 洗車後。ちょっと 可愛い♪

夫が「ニジマスの薫製どこにしまったの?」

というので 「へ?そのままだけど」と

そうです・・・ 琉駈が家の中を散歩していたとき
奴はニジマスの薫製を1匹丸ごと頭から食べきったのです。

ニジマスの薫製、出来立てもとても美味しいのだけど
1週間ぐらい乾燥すると それはそれで また別の味。
ということで 玄関の野菜置き場の上で乾燥させていたんです。

そ、それを ガキんちょの分際で 丸ごと食べたの!(怒)


まぁ 魚だし、薫製で油も落ちてるし
身体への影響はないけど 今晩はバツとして
夕ご飯 トッピングナシの「素」フードじゃ!

Image157.jpg

何も知らない まったりーず


画質偉い悪いですね。やっぱり 携帯カメラじゃだめか。
スポンサーサイト

| r3 | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/62-5a21ea52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT