PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちいい♪

大好きな気温になってきました。 ブラウスだけで居たり、カーディガンを羽織ってみたり。

そんな気温が大好きです。



先週末のイベントは 最後に一騒動を起こして無事に終了しました??



甥っ子は土曜日の夕刻から現れたのですが


まず スタバに連れて行って「甘いのがいい」というので

キャラメルフラペチーノで exシロップ、exソース、exホイップ、addチョコチップという
デコ盛りフラペチーノをお見舞いしてやりました。


スタバは行ったか? ときいたら 品川で 電車待ちのときに 普通にラテを飲んだだけと
言っていたので カスタムを教えてあげましたよ。

でも、スタバって 北海道は 札幌と旭川と函館と苫小牧にしかないんだよね。
だから 教えてもダメでした((



一応、叔母にあたる 私と致しましては、姑の耳に入ると困るので(笑)
料理にかなり手を掛けました。

前日 義理の妹側の親族の家にも行っていたので そこでは 何を食べたのか?と
聞いたら 「トンカツ屋に連れて行って貰って  刺身定食をたべた」と。

よしよし そうそう 食べないものを作ってやるべ と 思っていたからね。

朝から ピザ生地をコネコネ。
ピザソースを作り、 あとは ジェノベーゼのパスタで
ディナーは イタリアン攻めで 行きました。


ピザ生地に ドライバジルを練り込んであったので 「これは何?」と
夫が ドライバジルを見せて「牧草の匂いするべ?」「上質に乾燥が出来たときの牧草の匂いだ」
と 訳解らない説明。


翌日どこに行きたいかと聞いても 暖簾に腕押し。
18歳ぐらい男子って なんでも 興味有るんじゃないのか?


電子工学科に在籍しておきながら Jaxaを 知らなかったぞ。
日本の宇宙航空の中枢核が 近所にあるから 連れてってやるっていってるのに
全くの無反応。

なので 飛行機に間に合う時間まで だらだらすることに決定。

あたしは 翌朝も頑張りました

214f1e76a9fd466d978cf47247264911_7.jpg

ブランチは スパムの照り焼き、目玉焼き、サラダ、パエリア、北あかりのポタージュ。

その後どこへ行くでもなく昼過ぎまでダラダラとすごし、

18時の飛行機に間に合うように14時頃家を出て 羽田へ。

横浜にでも寄ろうかと話になったけど
道を夫が間違え右往左往。 30分ほどロスをしても
まだ 時間があったので 時間が合ったので元町に立ち寄り

私だけご機嫌な時間を過ごしました。(もちろん ☆ジュエリーでネチネチ)

そして最後に また 元町のスタバで がっつりカスタムの
アップルクランブルフラペチーノをお見舞いしてやりました。


羽田には17時頃到着。 時間もあったので 展望台でも行こうかと
話になったのですが 要人が来るとかで 展望台は封鎖されており
中をオロオロするばかり。



すると、 前夜に行っていた親戚家族が羽田に来ているというではないか。

だったら もう ガソリンとか時間とかロスだから その日に羽田に来るのなら
そちらに 送っていただけば良かったのに。 何を考えてるんだか。

そんなに 大事な甥っ子なら2日間預かってくださいよ。
あたしは子守  大嫌いだし。

むしろ 迷惑な話で。
常識無いんじゃないかと そのお方達。 夫にちょっとおかしいのじゃないのか?
と話をして 羽田で逃亡を図りました。

大人げないかもしれない・・・ じゃなくて 大人気ない行動ですが
理不尽な事で時間を割かれるのが大嫌いなんですよ。

もう 頭に来て血が上りすぎて 具合悪くなり 外で一人で風に当たっておりました。


夫は私を捜しもせず その 非常識な ご家族と話をして 駐車場に戻っていたようです。



その後 和解をして 第二ターミナルを散歩したけど。
大して感動もなかった(汗)
キレイはキレイでしたよ。新しいだけあって。




そんなこんなで 非常に不愉快で疲れた先週末でしたが、
今週末は気の置けない仲間と プリンセスツアーに行って参ります。

こういう風な時間を いってらっしゃいって 送り出してくれる
心の大きな夫、大好きなんですよ。 感謝もしてます。 いつも。


ってことで 週末は 大フィーバーなり~♪

 


   後日 甥から 夫宛に 電話があったのですが
   「スタバごちそうさまでした。美味しかったです」


   絶対 もう 料理なんて手抜きでやる。
スポンサーサイト

| のら | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子守お疲れ様~^^
同学年の甥子さんかな?
ウチの息子の子守もしてくれたじゃない(笑)
慣れたモンでしょwww

私は365日子守だってば!!
料理は手抜きばかりだけどね(爆)

| 百花音楽母 | 2011/10/08 10:14 | URL | ≫ EDIT

大変おつかれさまでした

いや~目に浮かぶような・・・お疲れ様でした
私も先日教わったカスタム、試してきましたよ
最高でした☆
高尾街道の店舗はもうすぐですかね~

| bamboo | 2011/10/13 21:41 | URL | ≫ EDIT

ほら KazuやMeiみたいに しょっちゅう 逢っていれば
からかって遊んだり(笑)できるけど。

まぁ 寡黙な子なので。


あたしはこういう性格だから 子供いなくて
正解だったかもしれないなv-8

| ともみん→百花音楽母さん | 2011/10/26 13:46 | URL | ≫ EDIT

まぁ 一生に数回あるかないかの出来事でしょうから
頑張ってみました。

おっ、お気に入り追加されましたね。

噂によると 28日オープンとか。
知り合いのPTRさんが応援で入るかもと
聞いたので。 月末には確実Openでしょう♪

| ともみん→bambooさん | 2011/10/26 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/624-6cf6951b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT