PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閑話休題  暴れん坊将軍。

もぢゃっと 振り返り考が つづいておりましたので。

この激しい終末の出来事をお知らせしましょう。
久々に暴れん坊将軍降臨であります。



ちなみに 暴れん坊将軍とは この ワタクシのことでございますよ。



金曜日の午後から風邪で会社を早退いたしました。
9度近くの熱があったので 相当怠かったのは まちがいなく。

しかしながら 帰ってきた夫からは

「あした 仕事になったぉ」



まぁ どうせ 寝たきりホリデーになりそうだったので 朝、弁当だけ作ってやって
あとは 寝て過ごしましょうと  計画したのですが

実家の母より

「天気がいいから そろそろ冬物の準備とか手伝いに行きます。
家のカギは持っているからお出掛けとかしていても全然イイからね」



(--;) 寝られへんようになってもうた。



夫との2人だから放置しておけるような あんなものやこんなもの (やましいモノじゃないよ)
収まって戴かないと。


夫の弁当を作って送り出し、母が到着するまでの数時間で 猛烈な勢いで片付けモノをすませ
「いらっしゃい」と笑顔でお出迎え。



母は 嬉々とし 庭いじりや 近所のお散歩を愉しんでおりました。



夕刻になり、母が「今夜はたこ焼きが食べたいから材料を買いに行ってきます」と
出かけたので 自室で ゴロンゴロン っと していたところに
携帯がなる。


夫からだ


「あー めんどくさいことになりました。 事故に遭いました」



ホントめんどくせいな。

現場はウチから200mぐらいの場所。 あとちょっと 気をつけて帰ってこいよ。
と言いたいところだが 状況を聞くと のがれられないな。ありゃ


いきなり 前に 右折車が飛び込んできたそうで こちらは 登坂車線をゆっくり
走っていたところだったから ノーブレーキで衝突。

現場まで急行すると 夫は 道路に座り込んでいるし。
ヘルメットは傷だらけだし(--;)



加害者側に「救急車は呼んでいただけました?」ときくと
「歩けたので呼んでません」



かちぃー~ん。   「あの、救急車呼ばさせていただきますから」



といって あたしが救急車の手配をする。


その間も加害者は 友達だか、知り合いだかしらんが

「めんどくさい事やっちゃってさぁ、 人跳ねちゃってさ~」 とか

へらへらあちこちに電話してる。


もう イラッとして 「なんで そんなに ヘラヘラしてられるんですか!?」っと。


1112-4.jpg

メンドクサイ状況


夫は救急車で 病院送り。 私が現場検証で立ち会う事に。



一通り現場検証が終わり 夫のバイクを引きずりながら一度帰宅。

病院に急行。



加害者も 30分後ぐらいに来る。



「あのさぁ、 お宅あそこのお家の○○さん?」 「おれはさぁ、お宅のおじいさんと ウチのおじいさんがどうのこうのでさぁ」
「お宅のお父さんの弟の○○さんいるでしょ?」「○○さんとは 同級でさぁ」


とか 言って 「遠いおつきあいじゃ無いんだし穏便にしてくださいよ」的な オーラがありありだったので

「申し訳ないですが、私は嫁いできた身なので、嫁いだときには義父も亡くなっておりましたし、親戚の方も
皆様お忙しくて 多くいらっしゃるので全部名前だけおっしゃられても存じ上げないんですよ」


って もう オヤジの適当話を スルーする。



相手の保険会社も「事故の報告は受けてるんですけど 対応は月曜日以降でないと出来ません」



「貴方の保険会社 お客様評価ナンバーワンとか いってるけど 被害者評価は全然ダメだわ」と


月曜日から会社行ける状態になったとして、 通勤手段を失ったウチはどうしたらいいのか?
足が痛いのに バス電車で行けというのか? タクシーを使って良いのか?

そう言う事を知りたいのに 月曜日にならないと 対応が決まらないとかなんとか。


毎度毎度質問する度に 2分ぐらい保留で待たされる。



 暴れん坊将軍が降臨した 私は 

「一々保留して確認しないで その 解答権を持ってる人に変わって下さいよ」



担当変わった S氏。


もう一度最初から問答だ。

ただ、こいつは決定権をもっているので この 動けない期間に掛かった
領収書は全部とって置いて下さいと言う話で解決した。


まったくさぁ。 受付窓口て 「事故の報告を聞く」だけなのね。


対応は月曜日ってさ。 月曜日の朝から困るのに。




今日 先方の保険会社から電話掛かってきて 暴れん坊将軍は 淡々と沈着冷静に対応して
こっちの 言い分ははっきり伝えた。


夫はもう一度病院に行って、警察の状況見聞もあるらしい。



全く面倒な事ばかりだぜ。





そして 翌日の日曜日。 またまた 楽しい暴れん坊将軍が 降臨いたしました。
Hちゃんと お買い物に言ったときのお話。

それは また 次回~




スポンサーサイト

| のら | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歩けるたからと、救急車を呼ばないのは義務違反だよね?確か.....

足ケガしてればタクシーOKだよ
「足ケガして、どこに行くにもタクシー使わないと」
て......全てタクシー( ̄▽ ̄)

ちなみに、入院時に家族が見舞いに来た時の駐車場代とかも出してくれるんですよ

必要経費は全てもらい、示談金もキッチリもらいましょう
そして、旦那と旅行でも

| さち | 2011/11/15 08:57 | URL | ≫ EDIT

そうですよね。少なくとも人跳ねてるんだから
救急車呼ぶことしないと。

入院するほどの怪我ではなかったので。


経費は結構負担ですよ。もう
早くお金返して貰いたいわ~。

バイクもなおさないとだし。

| ともみん→さちさん | 2011/11/15 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/634-a2851a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT