PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暴れん坊将軍 その2

大忙しだった土曜日を無事やり過ごして 日曜日。

朝から洗濯だの掃除だので 結局忙しく過ごす。


午後からは実家から来ていた母を 大量の荷物と一緒にお届けに出る。


そういえば Hちゃんと 今週ノートパソコンを見つくろいに行く約束をしていた。
会社帰りに行く約束をしていたけど 実家からHちゃんちは そう遠くない。

おまけに 買ったら 無線ランの設定もやってくれるよね♪ って いたので


出来ない事もないけど 夫にやらせた方が 私も Hちゃんと女子トークに明け暮れられるわけで。



実家に向かう途中で Hちゃんに メール。


「今日居る~?」


みたいな 唐突に。





夕方からなら 大丈夫ということで 夕刻 Hちゃんちに 向かう。



パソコンのスペックと予算は大体前もって調べていたので このぐらいのスペックでこれぐらいだよと
Hちゃんにも 告げてあった。


安いPC屋サンもあるんだけど Hちゃんちの 超ご近所に 某家電量販店があるので
とりあえず そこ見てみるべ。 



店の入り口で待ち合わせ。
ノートPCコーナーに 4人で向かって ネチネチ物色。

最初は モバノートを計画していたけど
使用用途を聞けば あえて ミニノートブックである必要はなく。


「だったら 画面でかくて見やすい方がいいんじゃね?」



ということで 第一候補に選ばれた とあるPC



店の陳列場所に

「在庫限り!」

「大特価」

「フレッツ光にはいったら ここから 4万円引き」



と 書いてある。

Hちゃんち は この夏にプロバイダを変えたばかりなので フレッツ光に変える必要はないので
その掲示された価格で購入を決定した。


んじゃ、店員さん呼ぼうかと。



カウンターにいって

「パソコン買いたいとおもってるんですけど、どなたか 対応してくださるかたいらっしゃいますか?」



そして。

出てきた担当 ツッチー。(Hちゃんとこのブログにもかいてあるからツッチーにした)



「えっと、このパソコン欲しいんですけど、お値段はこれギリギリですか?」
「他に周辺機器も買うのでぇ」


まぁ 当然のごとく値切り交渉だ。



ツッチー ポケットから仕切り書をとりだし 電卓を叩く。

お、多少の価格変動ありか?



つっち:「いやぁ、これが限界です」
の ら:「他にいっぱい買うんだけどなぁ」
つっち:「じゃぁ 周辺機器から多少のお値段を」
の ら:「うん わかった。 じゃぁ これで」
つっち:「では 在庫を確認してまいりますので 少々お待ち下さい」

Hちゃんと よかったね まぁまぁ この値段ならいいんじゃない?
なんて 話をしていたら 平身低頭で出てくるつっちー。


つっち:「あのぉ これ 展示品限りでして」
の ら:「そうなの~? じゃぁ いくらにしてくれるの?」 ← 展示品なんて値引き当然

つっち:「あの 展示品だからこのお値段でして~ ごにょごにょ」

の ら:「あ? さっき、在庫調べに行ってくるって言ったよね? 展示品限りなんて どこにも書いてないよね?」

つっち:「そうですね。 紛らわしい書き方をして申し訳ありません」← 非を認めた


の ら:「そう言う認識は無かった訳でしょ?在庫調べに行くっていったんだから」
つっち:「・・・・・・はい」


つっち:「先ほどプロバイダ変えたばかりだっておっしゃってましたよね」 ヒラメイタ!風の体で 

の ら:「はい」

つっち:「では クロッシーという モバイル用のアンテナをご契約いただければ なんと 3万円引きですよ!」

の ら:「いや、月々使用料掛かるでしょ」

つっち:「でも 使わなければ 最低の1000円で済みますから♪」

の ら:「24ヶ月縛りでしょ? 最低でも24000円かかるよね? じゃぁ 3万円引きじゃなくて正解は6千円引きだ」

つっち:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」




の ら:「じゃぁさぁ、このスペックレベルのPCでお勧めある?予算はこの値段まで(表示価格)」


つっち:「少々お待ちを」



また 仕切り書をにらめっこ。


つっち:「いやぁ、厳しいですねぇ」


の ら:「どうする~?展示品なんて こんなべったべった 触られてイヤだよねぇ (Hちゃんと)」
 H  :「うんうん」
の ら:「じゃぁ 他行こうか」
 H  :「そうだね」


そしたら つっちーが

「このお品モノでよければ 同じ値段でお出しします」
「その代わり 箱は開けられません」
「スペックだけで決めて下さい」


さっきの 買おうとしたパソコンより

CPUは  一世代後の同スペック
HDDは  320GB→500GB (つっちーいわく 「倍」 入ってる 算数から やりなおしだ)
  
モニタサイズ一緒。

ただ、開梱が出来ないと言う条件。
見た目をしりたかったので サイトに接続してもらって スタイル確認

よっしゃってことで 実質 7千円引きで購入。

あとは 四の五の言わず 無線ランルータを買って そそくさと 店を後に。



Hちゃんと 「あ~ぁ 捕まった相手がわるかったねぇ」 と 

ゲラゲラ笑いながら 良品をゲットした 喜びに浸る。



Hちゃんは 「つっちー 大反省の日だな」


と かなり 毒強い言葉を吐いていたけど(笑)





その後 「夫が」 Hちゃんちの 残り2台のパソコンの無線ラン設定と PS3とWiiを設定して終了。


DSCN0777.jpg
なになに? なにしてるの?




3G携帯使いの夫婦に「そろそろ こんだけ 環境整ったんだからスマホにしたら?」と
提案して帰宅。


パケ代が 家で使用しているときは WEPキーさえ 入れれば大丈夫という
情報で 一気に スマホデビューテンションが上がっていた模様。


次は  あいぽん の使い方教えてやっからな。 (ぜんぜんしらねーけど)

早く用意して~




今回は 可愛い暴れん坊将軍でした。( え? 可愛くない?)



スポンサーサイト

| のら | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

の、のらさん、交渉上手・・・((゜△゜;))
パソコン壊れてからおよそ9ヶ月が経ち、
先週にやっとパソコン購入しましたが、値引き交渉しても
あまり値引きできなかったので羨ましい・・・。

| カズホ | 2011/11/16 00:44 | URL | ≫ EDIT

基本的にいま 量販店て 抱き合わせっていうか。
なんちゃら してくれたら 何万円引きなんていう
のが 殆どで。 

でも 家電量販店での値引きって なかなか
面白くて 私が生き生きする アイテムのひとつで
あることは 間違いないようです(笑)

| ともみん→カズホさん | 2011/11/20 14:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/635-361ecd6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT