PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのワンコたち。

昨日は 年に一度のお勤め

狂犬病ワクチンの接種に行って参りました。


本当は会社に行く前に ワンコを預けて夕方引き取りという算段だったのですが
ちょっと 私の方にトラブルありで(それは 次回の記事で)
会社を休むことに。


メチャクチャの体調だったのですが(自業自得) 朝 フラフラの身体を
起こして まず トリミングを御願いしている もーちゃんを朝病院に連れて行きました。


病院の受付で

「もーちゃんの カットのご希望はどうしますか?」


いや、トイプーっぽいから テディベアカットとか出来るしね。
案外可愛くなっちゃうかもしれないけど

でも


「つるっと 丸めちゃってください!1年に一度しかやらないので



直近のお写真はこちら
IMGP9813.jpg
めっちゃ ボサボサ(笑)


んでもって 夕方仕上がる頃

残りの3匹を 搭載。

ラウル、麗音、琉駈 の順番で お注射


ラウル、すごくよく食べてすごく元気なんだけど 体重は落ちてました。
まぁ 絶好調なので問題無いでしょうと。 ちょっと体温高かったけど
待ち時間の時 えらくはしゃいでいたので 一過性でしょうって。

ラウル → 25kg  若干少なめ  

先生にはパピーの頃から見て貰っているので 気になるところありますか?って
聞かれたときに 

「歳を採ってきて我が儘になってきたぐらいかな?」 といったら

「そっかぁ もう そんなだよねぇ」と しみじみ。



先生に「次だれ連れてくる?」 と聞かれて 「ロック!」 と答えた夫に大笑い。


麓ちゃんは いまでも 心の中で 我が子で2番目です。



ということで 麗音たん。



麗音たんは 熱も少なく 先生に 可愛い顔ねぇ 相変わらず
童顔で めちゃかわいい と ほめられたにょ~♪


麗音 → 40.4kg 


えええええええ! ウチでは ちびバニだとおもっていたのにロックのMAX体重越えてました。
気づけば 麓が逝った歳も越えて 元気満タンの 脳内3ヶ月Boy! 


何もなかったように注射も終了


ラストは 琉駈


りゅりゅも 向かう道中で 夫に 「体重何キロになってるかねぇ 」なんて
話をして あたしの予想は 「26.8kg」と 言っておりました。



琉駈 → 26.6kg   (@@:)

ニアピン過ぎる。



それにしても 巨大児。


えさの量も規定量より少ないぐらいなのにね
先生に デブではないけど 骨とかに良くないから ギリギリの体重だなっと。



そして 全員を車に戻したあと 預けたもーちゃんが出てきた。

笑っちゃいけないけど 笑っちゃうぐらい 可愛くつるっと丸々刈りで 戻ってきた。


先生に「もじゃっと君」じゃなくて「つるっと君」だね(笑)って 言われたよ。


f893a3b89dbe11e1989612313815112c_7.jpg

はい、「もぢゃっと」改め「つるっと」です。


3668c3dc9dc211e19dc71231380fe523_7.jpg

チャームポイントは このライオンカットの尻尾だそうですよ(トリマーさん)



ということで しばらくは つるっと君で行きます(w
スポンサーサイト

| RRR+M | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな元気ですね。

つるっと君かわゆす!!

| ぶん | 2012/05/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

かわゆすですよ

最近は見た目より 性格が超可愛くなってきて いま人気急上昇中です♪

| ともみん → ぶんさん | 2012/05/21 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/656-f549550e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

