PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金環食

宙(そら)ガール って 言うんですってね。
最近の天体女子。


あたしは さしずめ 宙ババァです。



2012年の金環食迄 待ってるから ~ なんて ドリカムの歌もありますが。

天体ショーの幕開けです。




朝4時50分におきて 支度をし、
5時半に出発

6時に会社着。


屋上に駆け上がり、 三脚スタンバイ
減光フィルターも用意。

IMG00221.jpg
準備は万端!

いつでもこい!


って 感じでしたが、 空だけが味方してくれない。
ワンセグと Ipadの Ustream の中継を片手に雲の切れ間を待つ。


あちこちで 「ああああああああああああああ 見えました!」とか 聞こえてくると 腹が立つ。




そして 最大食を迎える前の空

IMGP9922.jpg

どよ~~~ん

もう 見える訳ないし、 食が最大だから 暗いし。


諦め掛けてたときに うっすら 雲の切れ間から リングが!

IMGP9923.jpg
み、みえる?

IMGP9924.jpg

ね、何となく何となくでしょ?


写真の取り方が全くわかってねぇ っていうのは 200% 受け止めるつもりでおります

IMGP9926.jpg
心の眼で見てください 私には ちゃんと 半分ですがリングが見えますよ。


そのあと、 感度だの フィルターの枚数だの、シャッタースピードだのを調整して
何とか雲が切れていた数分の間に取れた数枚


IMGP9941.jpg

IMGP9947.jpg

IMGP9954.jpg

IMGP9958.jpg

IMGP9973.jpg

まぁ こんなもんですが 自己満足です。



今日の会社は放心状態で 定時まで流します。




| のら | 09:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。うちも肉眼では無理でしたから、写真で見せて頂き感謝です。

| bamboo | 2012/05/21 17:41 | URL | ≫ EDIT

頑張りました!

今朝 6時に集合して付き合ってくれた レガシィオーナーに感謝です。 自称?晴れオトコらしいので(w

なんか今週仕事帰りにお伺いしたいみたいですよぉ。
でも 時間的に難しいのかなぁ なんて。言ってました

下手くそなりに 満足した写真でした♪

| ともみん → bambooさん | 2012/05/21 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/657-9d90e1b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT