PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DANGANトラベラー in 関西 ③

奈良を後にして 土曜日の宿泊地である 京都を目指す。
レンタカーのナビが ボロくって 本当はもっと早いルートがあったんではないかと。
だいぶ有料高速も整備されているようすだし。


旅のお仲間達で いつも ハイアットグループを利用するので今回も
ハイアットリージェンシー京都を予約。

19時から食事の予約をしていて 18時ギリギリに到着。
ホテルから食事をするところまでは 車で10分ぐらいの予定だったので。



んんんんんんんんんんんんんんんんんんんん。

他のハイアットに比べると チープさは否めない。
友達のお薦め通り ウェスティンにしたほうが よかったかもしれない。


通された部屋も まぁ 普通のお部屋 景観は まず 低層階の屋上しか見えないという悲惨さ。
安いプランだとダメねぇ


ということで 夜は 京都らしく 豆腐懐石のお店に
知恩院そばの 蓮月茶や です。

DSCN1784.jpg

まず 豆腐3種から 手前の 生湯葉の佃煮が本当に美味しい。

そして

DSCN1785.jpg

湯豆腐が準備される。 美味しくて目にも鮮やか


生麩田楽や豆腐グラタンが 有ったけど とりわすれ。 どうも 日本酒が入るとダメだ。


IMG_8206.jpg
湯葉饅頭


IMG_5990.jpg

〆のかやくご飯

京都で夜にコース(11品)で頼んでお一人様3675円という リーズナブルさ。
おまけに個室で食べれます。


京都で何か迷ったらおすすめですよ。


そして 旅のもう一つの目的である スタバのコンセプトストアに行くことに。

豆腐料理屋から タクシーで 行ったのですが
ドライバーさんに 祇園の町をぐるっと 回って貰いました。
舞子さんが見れたり、 京町家の夜の風景を見たりと。

イイ運転手さんにあたってよかったです。


DSCN1786.jpg

スターバックス 京都烏丸六角店 #880

行ってみたかったコンセプトストアの一つです。

本当は昼間行った方がよかったかなぁ? 両面ガラス張りの建物で通りの奥にある
「六角堂」を 見れるように作られたお店です。



でも お店の中は 京都らしく着物地のタペストリーなど。
IMG00242-4.jpg

初夏を思わせる金魚の絵柄。


IMG_0758-1.jpg

タンブラーはこの間 西日本弾丸ツアーをした Hちゃんが 買ってきてくれたので
マグカップを買いました。

六本木ヒルズのタンブラーを使っていたのでPTRさんに「東京からですか?」と 聞かれる。
是非、明日は 三条大橋のスタバに行ってみてくださいと。 ここでしか 体験できないことが
ありますよ~ と 薦められる。


そして ホテルでぐったり。 そりゃそうだよ 朝6時から行動してるんだもの。

明日の朝から また 精力的に行動を約束して お仲間と一時解散! 朝までゆっくりお休みです。


朝、チェックアウトして まずは スタバに。


DANGANトラベラー in 関西 ④ へ

| おでかけ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/662-5751fff3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT