PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のらごろう王国


ウチにはもう何年も 通いネコのノラちゃんたちが 沢山いました

現在把握しているだけでも 9匹います。



えーっとですね こいつを 初めて見たのは 
そう 先月末の 旅行から帰ってきた日でした。

旅行から戻り 通いにゃんこたちの餌場を覗くと
ちっこいのが いるんですよ。

それも 見たこと無い毛色のやつ。


1341587551362.jpg

こいつ。


まわりにも 何匹か映ってますが この子達が 先住の通いちゃん。


親からはぐれたのか、 独立心が旺盛だったのか わかりませんが
いきなりきて 飯をくらってたのです。


この小ささで 排除されないか。 ウチの前は国道 飛び出したりしないかと
不安でしたが 案外子煩悩な 先住ちゃんたちは 受け入れて
可愛がっておりました。


夫と、慣れたら ウチで飼いたいね なんて 話もしながら



帰りの早い夫は夕方 先住のらにゃんこたちと よく遊んでました。

釣り竿で 針のないルアーをつけて ネコ釣りです(w


1341567778325.jpg
おチビが遊ぶようになりました。


そして 2週間ぐらいかけて

1342698690315.jpg
初めての確保(笑)

ちょっとづつ ちょっとづつ 慣らしていって

ここ一週間ぐらいは 夫の腕の中で ゴロゴロ言うようになりました


s-IMG_4756.jpg
後ろで見守っているのが いつも 可愛がっている キーちゃん。


s-IMG_2873.jpg


お家を開け放ち、 家の中をウロウロしても平気になったので
やっと 受け入れ体制を準備。

サークル、ネコトイレ キャットタワー設置


そして 昨日の夜 捕獲!



チビだけでは 可愛そうなので 夫のことが大好きな キーちゃんも一緒に。

s-DSCN2144.jpg
今朝の様子

キーちゃんは 結構 文句タラタラな 顔してますが
鳴いたり暴れたりは していません。

s-DSCN2145.jpg
チビすけは 堂々としたもんで すっかり くつろぎモード


s-DSCN2142.jpg
あんまり よく撮れてないけど チビの 萌え寝姿。

たまらん。



にゃんこが 増えましたと ツイートしたら 友人Hちゃんから

「動物園だな」

と 指摘を受けましたので 表題を


「のらごろう王国」 と させていただきました。



何匹でもでてこいや~(w

| にゃんこもいるよ | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/668-4088038c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT