PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山ワンコ と 山がーる?  ~ 1 ~

前々から ずっと行きたいと思っていた場所。


「おいぬ様」 を お祀り している 神社が ある。



磐余を見ると

「やまとたけるの命さまが、御岳の山の中で迷ったときにお犬様が命さまの命を救ったという伝説があります。
以来、厄除けの神様のお使いとして広く信仰されております」


なんだって。


ということで、

御岳山 に ラウルとお参りに行くことにしました。


お山の頂上に武蔵御嶽神社があります。
そして 途中までは ケーブルカーで 登ることが出来ます。


DSCN2730.jpg
これにのります。



そして、お犬様の 神様は もちろん ワンコうぇるかーむ♪ なので

DSCN2664.jpg
ペット券もあるんですよぉ。


公共の乗り物に バリケンとかに 入れずに初めて行動するラウル。
ちょっとドキドキだったけど。

DSCN2668.jpg

ペットエリアに乗車


DSCN2673.jpg

お! 動いたよ   景色が動くのが楽しいみたい。


DSCN2675.jpg

ウハウハな 顔で 流れる景色を見てるね。


無事におとなしく 頂上(といっても中腹) 駅までたどり着きました。



もう遅いかな とおもっていた 紅葉も

DSCN2681.jpg

キレイに見ることができて。


DSCN2691.jpg

これから お参りいたします。



結構な 勾配の坂や 階段があったけど
ワンコと一緒って なんて 楽しいんだろう。


一緒にお話しながら まだまだ 続く階段をテクテク 行きます。



                     ~ ② ~  へ






| rawl | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/680-b9e66b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT