PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山ワンコ と 山がーる?  ~ 2 ~

下の門に ついて、 やっと半分 ってかんじですかねぇ。


お参りの前に 手水鉢で ちゃんと お清めです。

DSCN2683.jpg

多分、ワンコ用だよね。 ラウルぐびぐび飲んでたけど


DSCN2721.jpg

さぁさぁ 登るぜ上がるぜ。


ラウルね 途中 一段 踏み外した。 
もう9歳になるからねぇ。 結構ジジイなんだな(笑)


やっと 本殿に 到着

DSCN2695.jpg

お犬様代表の ラウルと あたくしで お祈りです。



みんなが元気で平和にくらせますように。




ここで ラウルを連れていたら おじさま方に


「これは なんて言う犬だい?」


ときかれて。  



「アラスカンマラミュートです」 と 答えたんだけど


おじさんが 

「ああ、そうかい。 やっぱり 外人ぽい顔してる物なぁ」



って 言われて 超ウケた


もう一人のおじさんは 「樺太犬だろ?」って 


「犬ぞりとか やってんのかぃ?」



って 




なかなか おもしろい お話を出来ました。





そして 本殿の裏にある 大口真神社 へ


お犬様と記念撮影

DSCN2699.jpg
右側のお犬様と


DSCN2703.jpg
左側のお犬様



そして 犬形 を使って ラウルの健康祈願です。

DSCN2712.jpg

犬形の紙に 名前を書きます。



その書いた紙で 頭から 尾の先まで 撫でて 最後に ワンコの息を吹きかけます。

DSCN2715.jpg

食うなよ!




まあ ラウルは 紙をよく食べちゃうので やばかったけど。 なんとか 大丈夫でした

一緒にやっていた 他のワンコは 食べちゃってた




そして 一通り回って 下山。



下りも結構 しんどいのね。 



清々しい気分になって 良かったです。



今度はだれと行こうかな。 お犬様孝行にはうってつけ。 

スポンサーサイト

| rawl | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/681-e8e9854b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT