PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テロ発生警戒中。

もう あと 数日で今年も終わりかとおもうと。
なんなの この12月 と。




実はですね いま 「姑」と 同居生活しております。



それも 突然  


「明日の夕方羽田に着くから 迎えに来て」


と 前日の夜8時頃に 連絡がありました。




いやいやいやいやいや。 ちょっとまてと。



あたしも夫も 一応 しがないとはいえ 社会人。 会社にお勤めなのです。

それなのに ああ それなのに   週の真ん中 木曜日の午後4時に 羽田に来てくれというのです。



「そりゃぁ ムリがあろうよ。 こっちとら、社会人だぉ」



と 夫に言うも いや ダメとは言えないから俺一人で行ってくると。




男の人って いくつになっても ママラブ なのね。





その テロリストのような 襲撃事件があってから 毎日毎日 夫と喧嘩です。


そりゃそうでしょう 急に姑といくら期間限定とはいえ 長期同居なんて
嫁の立場としては 敵が一人増えたようなものです。


一度は 8時間耐久口論をしました。 喉が切れるほど大喧嘩をして
血を吐きましたねぇ。

そのとき私は 外出先で 車の中で 4時間




その喧嘩中には 夫に「役場の前で待ってるからすぐ来い。今から離婚だ」
と まで 言う状態に。



1週間で 4キロ落ちました。 ストレスって すごいですね。




姑は まぁ 年齢も年齢なので そこそこ 気が回らないというのも あるかもしれませんが。




一番ショックだったのは あたしの大好きな マグカップや グラスを
利用しましてね。

それも とにかく 一番お気に入りだった ボダムのダブルウォールマグを勝手に使っていました。

友人たちがきて コーヒーを入れて出すのに使う物ですから 
お茶を飲んだりするのに 使われるのは 仕方ないと思ってましてね。

お食事の際に使う分には まだ、まだ 百歩譲って 梅干しが入っていても我慢しようと。




と こ ろ が !!



姑の 入れ歯入れに なってました orz




耐えられません。
夫に 断固抗議をしました。


このコップはくれてやる。 だがしかし。 だがしかしだ!


「同じ物を即刻買ってこい!」と






もう 本当に 古い家ですが 台所周りは お気に入りの カラーでそろえて 
お料理も そんなには 時間がないので 手をかけないけれども

かわいいキッチンツールをそろえたりして 頑張っていたの。


あたしの大好きな なんで ライムグリーンを 入れ歯入れにするんじゃ!
(4色色違いでそろえてある)





なもんですからね、 クリスマスに かわいい入れ歯ポットを買って差し上げたですよ。




しかし。 今朝の段階で 利用している様子はなく 相変わらず ところかまわず 
朝になると 不愉快な物が目に入る位置に置いてある。



あたしも年を取れば 入れ歯の世話になるかもしれんので
入れ歯1000%悪 とは 言わないが、 普通人目にさらす物でもないし
だから 入れ歯ポットは中が見えない仕様のが 多いはずなのだけど。




そんなこんなで いつ ギョギョ! っと 心臓が止まるようなことをされるか
不安な日々が続いております。



ちなみに 私が買ったはずの 洗濯機も占拠され
姑の 下着だの靴下だのが デフォで 入っています。


なので 空いているタイミングを見計らって 洗濯機を使わさせていただいております。


居候ちっくな 状態な 私。



毎晩毎晩 泣き通し、 恐怖漫画の様な目で出勤するのも もう 疲れました。





旅に出たい。


 
しばらく 辛い日々が続きます こんな私に 外出のチャンスを与えて下さい。
お呼び出し随時受け付け中。
スポンサーサイト

| つぶやき。 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/682-31f97d31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT