PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三毛色の山犬 都会にて 神事に触れる。 そして 大都会を歩く

もう 10日も前にことになっちゃいました。
ちょっとというか かな~り 仕事がバタついてまして ブログの更新遅れました。


1月20日に 東京の 市谷亀岡八幡宮にて   麗音の初詣を兼ねた健康祈願をしてきました。


IMGP0190.jpg

本当はね14日に予約してあったんだけど、大雪で20日に変わったんですよ。
また、都会に来たですね。



ここの階段を上ったら 本殿があります。


IMGP0216.jpg

予約をして お願いすると こうやって わんこ同伴で お祓いをしてもらえます。




IMGP0208.jpg

逆光でうまく取れてないけれど この茅の輪を 8の字に3回くぐったり


手水を飲んだり。(これも うまく取れてなかった)




そして
reityan1.jpg

本殿に 玉串を奉納します。



この日は小型犬ばかりで 飛びぬけてデカイ麗ちゃんだったけど
吠えたり暴れたりすることなく いい子に過ごせました。



最後に

reityan2.jpg
お清めの切麻散米(きりぬさ)を頭から まいてもらいます。


神主さんに 「すごくいい子ですね」 と 褒められる。
褒められてうれしいのは 飼い主だったりする(w

滞りなく済ませ、 そのあと予定していた表参道へ。




あのね、ラフォーレの交差点あたりを 麗音つれて歩くと
ごっちゃごちゃの 人が 避けて行ってくれるんです。

怖がってるというのではなく 聞こえてくる言葉は 


「かわいいぃ」 「いいこぉ」



そして キディランドでお買いもの。 同行した友人に 買い物を済ませてもらいました。
その間 麗音と待って居たけど みんな 撫でさせてとか 写真撮らせてとか。

どんだけ めずらしいのかねぇ。


麗音は そういう点では本当にいいこだったので ヨチヨチ歩きの赤ちゃんでも一緒に
写真を撮ることができました。



そして
表参道では ペットアロマセラピストのお友達の方が 期間限定で ハーブのカフェを出していたので
そこに遊びにいくことに

麗音の写真も 載せてもらっちゃった。

本当に 麗音さん カフェに連れて行っても声一つ出さないんですよ。
鼻が ピコピコ鳴いちゃうけど(w

酵素入りのお水もらって 充電ばっちり。





最後に 「絶対ここで 麗ちゃんと コーヒーを飲むんだ」 と 決めていた
スターバックスの 表参道B-SIDE店で 休憩。


IMGP0272.jpg
リードがつながれていれば 簡単に 動かせるものであっても 動いちゃいけないって
思っているんでしょうかね。 人の座っていない 軽い椅子に リードつけておいたけど
だまって 座ってます。


コーヒー飲んでまったり帰宅。


帰りの車は ぐっすりおねむでした。



完全に やつは  アウェイという状況を理解しているんだなぁと。
家に帰ったら、もう バウバウ吠えまくってましたけど


健康長寿のお祈り。 あとは 琉駈ともーちゃんを 連れて行かないとな。





来月久しぶりに 犬ぞりできそうです。 ラウルの橇を引く姿が 大好きなんだぁ。



 
スポンサーサイト

| Rane | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/687-770a961c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT