PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CP+

先日の土曜日  パシフィコ横浜で 行われた  CP+ に 行ってきました。


IMGP0277.jpg

何年か前から気になっていたのですが 今回が初参戦。





というのも。



昨年末導入した 新機  Q10 の フォトスクールが無料で 開催されるというので
その ワークショップに参加するためでした

その参加にも ちょっと 色々 トラブルあったんですけどね
なんとか 参加できたのですよ。


ぢょし 好みの  ゆるふわ 写真をとる  今道しげみさんの セミナーでした。


まぁ きれいだし素敵な写真を撮る方だと思います。 そもそものセンスの問題なんでしょうなぁ。


あたしとしては 単焦点レンズのみを使うということで 単焦点レンズで とるこつ とか
特性とかを もっと 知りたかったんですが 無料のセミナーでは こんなものなんでしょうねぇ。


一通りのレクチャーのあと セットを使って 好みの写真撮影


IMGP0305.jpg


IMGP0301.jpg


IMGP0291.jpg


こんな写真を撮ってみたり。

気に入るのはあんまりなかったけど まぁ せっかく撮ってきたので。





この日はすごい暖かくて 会場にいても汗だく・・・・




夕方少し前に 横浜界隈を散歩して

IMGP0311.jpg

王道すぎる観覧車を収めて帰ってきました。


まぁ それにしても 皆様すごいカメラを持ってらっしゃる方ばかりで。

その バズーカで室内で何を撮るんですか? みたいな 質問を正直聞いてみたかったです。






スポンサーサイト

| おでかけ | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

単焦点レンズ・・・
私がカメラに興味を持った時はこれしかありませんでした。
ズームレンズは高くて手が出ませんから^_^;

特性はF値が明るいという事でしょうか?
私は50mmをF値違いで2本、135mmを1本で撮影していました。

コツは自分が動いて構図を考える事かな?

のらさんはもう出来るでしょ(^_^)/

バズーカ持ってる人は確かに多かったですね。
それより「カメラ女子」の多さにびっくりです。
30年前のカメラショーでは考えられないです。

若い女性がニコンの一眼レフとペンタックスQ10の2台を首から下げて友達との会話は「中級機をもう一台…」なんて。

あと20歳若ければナンパしていたかもね(笑)

| ぶん | 2013/02/04 17:18 | URL | ≫ EDIT

レンズ

あたしの カメラ師匠女子から 「絶対単焦点レンズはあったほうがいい!なんたって 綺麗に撮れるから!」

って聞いていたので 今回 Q10は 色々なレンズがお手軽に揃えられるので 単焦点レンズを買いました。

頭では わかっているんだけど なかなか うまくいかず。
実践あるのみですね。

あたしもそろそろ 上位機種を目指したいところなんですが
いま ある 4台で全て網羅してしまってるので
PENTAX k-x(300mmの望遠まであり)、 NIKON P300 、 Q10*2台(単焦点、トイレンズ、標準ズーム)

しばらくは この子たちで がんばってみます。

来月は カメラ女子ツアー(バスツアー) に 行くんですよ。
そんなのも 企画されるぐらいですから カメラ女子増えたですよねぇ。


| ともみん → ぶんさん | 2013/02/07 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/688-0852dadf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT