PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こける。

基本的にね 家の お犬様達は お散歩にいきません。

習慣づけてしまうと 催促を されるし。 もし、催促をするようになったら

ウチの4匹は 収集つかなくなります。

あとは お散歩 = おトイレ という 習慣を付けたくなかったのも
あります。  外でしか 排泄をしてくれない子になってしまうと
家のようなデカイの三匹 は 老犬になった際、 家の中で排泄できると
すごく ケアがしやすいのも ありまして。なのです。




2人で大型犬3頭+拾ったちび犬

キャパオーバーの 事をしてるというのは 重々承知です。


でも 少しでも お外に一緒に行ってあげることが 今は めっちゃご褒美になって
彼らも気分上々になるのです。


そんなもんですからね 予定のない お休みの日とかは 家の周りを 3kmぐらい 一緒に歩くのが
楽しいのです。


お散歩も  ラウル+もーちゃん   麗音+琉駈 の 組み合わせは 楽にできるんです。





今週の日曜日の事。

土曜日はめっさ だらけて 布団の管理人だった のら。 日曜日は 朝早くから 
今日はロングコースでわんこと お出かけしようかなぁ。 なんて。




ラウルともーちゃんを 連れて スタスタと 気持ちよく歩いていたときに
急に 足元をすくわれて 転けました。 私。

夫が後ろから見ていたのですが ものの見事に 右足首をぐきっと やっていたそうです。


めっちゃぺったんこの スニーカーを履いて歩いていたにも関わらず 舗装の悪い
田舎道。 凸凹に 足をとられて こけました。



ラウルとねもーちゃんは ひっぱらないで 止まってくれましたよ。
顔も舐めてくれたり。  おお泣きしていたら 心配して大丈夫?と覗きこんでくれたり。



夫は 少し休めば歩けるようになるでしょう? と
5分ぐらい様子をみたけど 全く 足を着ける自信がなく。夫に 車で迎えに来てくれと。


田舎道の道路っ端で 泣きながらもーちゃんと 夫の迎えを待っていました。

なんとか 家に付いたけど 2組目の 麗音と琉駈は 夫にお任せしましたねぇ。


IMG_0856.jpg
仲良く足並みそろえて歩くんですよ。

っていうか 琉駈 でけぇな。 バニとボーダーの2ショットとは 思えん。



家に帰ると 数時間後には 2倍に腫れ上がった足首。


翌日病院行き決定。



30分のお散歩 でしたが 家に帰れば

IMG_3604.jpg
ラウルはMy座布団で まったり。


IMG_1377.jpg
麗音も どべーっと。


IMG_6494.jpg
元気なりゅーちゃんは  Ryu-Ryu の雑誌と2ショット 
(前からCM見るたびに リュリュって 呼ぶと飛んでくる面白い奴)


IMG_4944.jpg
そして 気づけば ファンヒーターの前にいつも居る もーちゃん。



みんなそれぞれ 自由に過ごして ご満足そうです。




そして あたしの足は 翌日 整形外科で  

「うーん レントゲンで見る限り骨は折れてないとおもうけど、レントゲンに映らない骨折もあるからね」
「また一週間ぐらいたっても 痛かったら 来てくれる?」




結局なに?何なの?




スポンサーサイト

| のら | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/693-257fb63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT