PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近報告。

毎日暑すぎます。

関東地方どうしちゃったの。 一昨日はちょびっと涼しかったですけど 昨日はアホほど暑く
今日もチョイアホ ぐらい 暑いです。



そんな中 ワンコたちは といいますと  ぐーたら元気にしております。

琉駈のハンストは6月半ばから続いていますね あ でも結局食べてるんですよ。

ちゃんと食べてるんだけど 「ヨシ!」 で ガツガツ食べる訳ではなく



りゅ:「ああああ、めんどくせいなぁ あんまり 食いたくないんだよねぇ
暑いしさぁ。 そんな 食え食え言われてもねぇ」 



みたいな感じなんでしょうねぇ。

結局 琉駈の部屋に入れておくと 朝までに無くなってます。
朝もそう。  忙しい時間に イチバン時間を長く費やしてますが

「どうせ おいて仕事いっちゃうんでしょ。 いいよ ボチボチ食べておくから。」

ってな感じで ふて腐れ野郎です。
なので どうせ食べてるし  りゅりゅは にゃんこと一緒だね ということで 放置。


しかしながら 我が家の中で イチバン暑さに弱いのは事実
2年前熱中症になりました 家の中で。 
らうる、麗ちゃんは なんともないのに 琉駈だけ。


なので 様子はちょいちょい気にしてます

去年ぐらいからでしょうか?琉駈も自己防衛の手法を覚えまして
ケージに入っている水入れに 自分の タマタマ を浸けてアイシングしてるようです。
帰ると 尻の周りが水でびっしょり。です。
知恵も付くんですかねぇ。



我が家はねぇ 前にも書いたと思うんだけど エアコン付けないのですよ。
幸い、風通りだけは自慢の家。 窓を開けておけば 風が抜けます。
稀に風がない日も あるので 各ワンコに扇風機を回して 風を送ってあげてますよ。


エアコン。 これ恐くてね。
私も夫も日中居ないときに 雷とかで 田舎は直ぐに停電するので
エアコン切れちゃったら地獄ですよ。

だったら 自然風を常にって言う感じです。


イチバン暑苦しそうな ラウル ですが ヤツはイチバン暑さに強いです。
ラウルのお部屋は家の中でもイチバン風通しの良い場所に置いてますが
扇風機は置いてません。

それでも ハァハァは一番少ないです。

麗ちゃんは 冬でも ハァハァしてるので 暑くてハァハァなのかは 解りません。


そうやってみてると やっぱり 身体の小さい もちゃんは 暑さに強いようです。


ということで みんな元気です。




そういえば 家のにゃんこ。
7月7日の七夕さんに 全員 避妊去勢手術しました。

暑い日だったので 傷口が化膿しないかとか 心配でしたが
10日も過ぎ、食欲も旺盛で 食い過ぎじゃね-?って程食べてます。


避妊去勢手術をすると 太りやすくなるというのを聞いたことがあるので
食事管理も必要なのかなぁ?


4匹ニャンコさんも元気でやっております。



私は。
6月の始めに受けた内視鏡手術からちょいと不調が続いておりましたが
1ヶ月を過ぎ安定してきました。

そこそこ元気に遊んでおります。


今週末は 1ヶ月後の検診と ドライブと コーヒーセミナーと 散髪の予定。



そんなこんな 毎日でした。

皆様 夏ばてにはお気を付け遊ばせ。

スポンサーサイト

| RRR+M | 16:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忙しく充実しておって 良かね〜〜
身体のメンテもちゃんとしてて
見習いたいわ〜〜

| kagishippo | 2013/07/19 18:44 | URL | ≫ EDIT

身体のメンテというか もう ぶっこわれてるので これ以上行かないようになんとか 頑張ってます。 

| ともみん→kagishippoさん | 2013/07/24 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/713-33c8d9b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT