PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の夏 サザンの夏。


9月7日で 私の今年の夏は一段落しました。



6月の末に急遽発表された サザンの35周年
そして スタジアムツアーの開催。


横浜日産スタジアム。

神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

茅ヶ崎市民野球場

豊田スタジアム

宮城スタジアム


この 5会場でした。


供にサザン好きな夫と ライブに行こう。 
と。


でも 行きたくても行ける訳じゃないんです。 もちろん抽選。


なおかつ 行ける範囲。 まぁ 独り身だったら どこでも行っちゃうんですけど(w
夫と一緒となると お犬様達は必然的にお留守番が 発生します。

なんとか お留守番をさせておける範囲で 申し込み。


日産スタジアム



茅ヶ崎市民野球場


が 可能範囲だと。





そして なんと 日産スタジアム初日のチケット当選。
今回のツアー。 一番最初の声を聞くことができました。



20130813135248.jpg
開始が50分遅れた日産スタジアム初日 この人山で本当に始まるのと思っていたとき。

1378704535291.jpg
灼熱の夜だった。 汗が噴き出して それでも 騒ぎ続けてた。

1378704339147.jpg
夏モード全開。





その 日産スタジアムから 数週間後。
まず 当たるのがミラクルだろうと 思っていた 茅ヶ崎市民球場のチケットが当選。

ネットの情報で 1日目と2日目では セットリストがちょっと違うと聞いていました。


茅ヶ崎のライブが当たったのは 2日目。

1378703794232.jpg
夫をSASカラーで仕込む。

1378703787887.jpg
茅ヶ崎駅は歓迎ムードでいっぱい


入場待ち 烏帽子岩。



席はどこだろう。


入場待ちの列から見えるステージ。 

入場ゲートについて 初めて 自分の今回の席が解る。


「アリーナ Aブロック」

1378703758783.jpg


の文字。  それも 前から6列目というミラクルポジション。
センターからは少しずれていましたけど 肉眼で桑田さんの顔が
見える場所。


 YaYa から始まる。


そして 日産スタジアムの参戦から ネットだけではあるけど SASファンの方と
交流ができた。  同じ時間に 顔は解らないけど同じ声を聞いて感動しあってました。


夫とも すごいねすごいね と 感動ひとしきり。

3時間半に及ぶライブもあっという間に終了。

開演前の 鎌倉学園高校応援団のビデオレターがありましたが 大好きでした。
おぅえんだ~ん! 解る人がこのブログ見てくれたらうれしいな。


最後に
 1378703747323.jpg

花火のプレゼント 5分ぐらいでしたけど とても 綺麗な花火でした。



茅ヶ崎から1時間ほどで帰宅。
横浜へも茅ヶ崎へも 1時間ほどの距離に住んでいる私たちは幸せで
両方行けた 事も すごく HAPPY でした。





そして 先週の火曜日。 なにげなく ネットを見ていると
豊田スタジアムの追加枠が 販売されると。



夫と 行けない距離じゃ無い。
でも ワンコたちは 長時間のお留守番を強いられることになる。

贅沢だけど ワンコたちは ペットホテルに預けて
私たちは どこか 安いホテルに一泊して プチ旅行なんて感じで
いけたらいいね どうする?申し込んじゃう?


まぁ 追加枠だし 当たらないからいいんじゃない?




って ノリで。    ごめんなさい。 外れた人も居るというのに 
当たってしまいました。



当選が解ったのは公演前日の9月6日。 ペットホテルを探そうにも
規格外にでかい奴が3匹いる我が家 


もーちゃんが泊まれるところはすぐみつかったんだけど 麗音さん、ラウルさんあたりになると

「ちょっと厳しいですね」



の ご回答。



万事休す。  私の母に土下座です。 お土産は 倍返しだ! ってことで
ワンコ様達のお世話を頼みました。
そのかわり、 9月7日当日の昼に神奈川出発です。



300km なーに ドライブ大好き 余裕っす。


予定通り 1度の休憩のみで 15時には 豊田入り。


1378703712691.jpg
豊田駅市前も歓迎ムード


1378703727936.jpg
近くて遠い 豊田スタジアムです。

東海地方独特のムシムシにやられて ヘトヘトでしたが ステージが始まってしまえば
そんなの ドカーンと 飛んでいきました。



そして 夜 21時前に終了。

1378703671945.jpg
サイン入り胸熱カーの写真をとって


1378703705737.jpg
また 300kmの旅路です。



今回のツアーで いっぱいお友達に迷惑かけた。
日産スタジアムの日 別のフェスに一緒に行く予定だった 彼女たん。
他のお友達にお願いして 行って貰ったり、

一昨日の豊田の日も お食事会があったのに キャンセルして 会社のお友達に
代打で参加してもらったりと。


いろいろ迷惑かけたけど このツアーを 3カ所も見れたアタシは幸せ者です。



アタシのことは嫌いになっても サザンオールスターズは 嫌いにならないでくだちゃい!




              フライングゲットブルース 発売されないかな。






日産 → 茅ヶ崎 → 豊田 と 行って  毎回少しづつ進化をしてるというか
ちょいちょい アレンジは加わっていっておもしろかった。



年越しやらないかな。  ぼそ。








アタシの夏は はじけた夏でした。

| おでかけ | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/717-69a66c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT