PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麗音さん 定期検診 2回目

台風一過の今日は 素晴らしい青空で。
家の方の夜は もう 寒い位です。

(あたしには ちょうどイイが無いといつも夫に言われてます)


この3連休 初日  先月 麗音さん 腎臓の不具合があるかもしれないと診断され

月に一度 尿検査を受けることになりました。


14日の土曜日  2回目の検査。



前回先生のアドバイスは もう飼い主さんが管理をしてあげて 少しでも悪化させないように
することだけ。 と

低タンパクの食事に切り替えるのがとりあえずの手段。


検査の為には 前日の夜 8時 以降 禁食禁水です。
年中アヒアヒしてる 麗音さんには お水無しは ちょっと しんどいけど
朝一番の尿を採取したら ご飯もお水も OKなので大丈夫です。


そして 朝一番の尿を持って 病院へ。

体重も変わらず 見てくれ元気は先生も太鼓判。
腎臓病特有の症状の

「かったるいの。 食欲もないし」

っていうのは 全くの無縁。って 感じだからね。




そして 先生の結果を待つ。



目安のクレアチニンの値。


正常値が 100点だとしたら 麗音さんは 90点ぐらい。

だそうです。なんだ その 微妙な逸脱。 落ちこぼれじゃ無いけど もうちょっと頑張ってよ
って感じなのかぃ?


正常値とは 言えないけど 前回のスコアより 少し改善していて
尿から前回は見られていた 血液も消えているということで。


1回目の定期検診なのに 次からは 2ヶ月に一度でいいよ って 言われたの~♪♪



  

なので ハラハラはしてないけど 麗ちゃんが ずっとずっと 元気で居れるように
一緒に頑張っていきます。




いつも 待合室でもイイコな麗音さん 他のワンコさん来てもずっと伏せて
鼻をピヨピヨ鳴らすだけ。

こんなイイコに育てたつもりは 無いのだけどもね。




あ、今回はニャンコのカレンちゃんも一緒だったの。
カレンちゃんは膀胱炎でした。 トイレの番人だったけど。
お薬と注射で おトイレの番人は卒業ですよ。


| Rane | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/718-61e3b741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT