PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖がられる。

昨日はかれこれ 15年来の友人の一時帰国に併せて 都内で
お食事会でした。


会社帰りに行ったので、 モチロン車。
お酒を飲まないなんてことはありえないので
ホテルをとって、遊んできました。


あれよあれよと えらくなっていってしまい、
今は 海外拠点の取締役さんだそうです。

一緒に遊んでたのによぉ。




美味しい日本食が食べたいというので 過去に数回行ったことある
日本酒もたっぷり楽しめる 東麻布の 逢坂 へ。


お料理が始まります



最初の一杯は 松の寿 逢坂 特別誂え。 薄にごりのとても美味しいお酒でした。

そして 最初のお料理は


百合根のすり流し。

次は お造り

イサキと関さば、小柱のおさしみ。

こちらには福祝を

次は 焼き物で お魚の西京焼きがでたのですが お写真撮り忘れ(>_<)
お料理に合わせていただいたのは

大好きな白露垂珠 

椀物

鴨肉と賀茂ナス包み饅頭。

これ、めっちゃ美味かった。 
こちらには まんさくの花 プレミアムブレンド。 10種類のお米を使ってるお酒で
とても芳醇な味でした 





この美しい五点盛りには 英君という 静岡のお酒でした。とても ぶっ飛んだお酒(w
お店の大将も 「ここの杜氏さんぶっ飛んでる」って お話しでした。

五点盛りでは沢山お酒を頂きました。




世は満続  栃木のお酒です。 コレ 今回の一番でした。



次は 鳴海


そして お店一番の辛いのということで

春鹿の超辛口 を。


最初は1合もらっていたのですが これでは いろんな種類が飲めない!ってことで
60ml のグラスで色々楽しんでいました。

ここまでで 7種類。

単純計算で 最初は1合のウチほぼ飲んだので
180ml+(60ml*6)= 540ml


そして 最後に 一番だった 世は満足を1合で頂いて飲み干しました。



〆はここのお店の一番人気 鯛茶漬けです。

本当に美味しい。 3杯は食べれるって感じです。



そして お店の大将が そっと 私に 白い紙を渡した。

「めちゃくちゃ、酒強いですね。 顔色一つ変わらない。 
今度うちで日本酒の会やりますから是非参加して下さい」


同行した友人達からは 恐ろしいわ-。 そんな 日本酒パカパカ飲んで
顔色一つ変わらないなんて 恐ろしいわー


と ずっと言われ続けてました。



お友達の一時帰国パーティーだったのに あたしが一番楽しい思いをしちゃったよ。


でも友人達も お料理に満足してくれて 美味しい美味しいと絶賛してくれたので
よかった。




お祝いのお花。。 私が頂いてきちゃった。 


また 遊ぼうねといって お開きに。

無事に二日酔いもなく、 元気にお仕事しております。



さぁ、今週末も日本酒の会ですよ。 がんがん飲みましょ♪
スポンサーサイト

| のら | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/719-7ab76da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT