PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

H様の出張パン教室。

12月7日に お友達の はろぎる師匠 に 出張パン教室を開いてもらいました。


今年の6月頃に オーブンを新調しまして。
いそいそとパン作りに一人で挑戦。
その時に作ったパンの酷さに閉口したはろぎる師匠。 


ちなみに その時の痛々しいパンはこちら

eripan5.jpg

おーまいが。  内蔵全部出てるがな。



泣いて いつか師匠のパン教室を開いて欲しいと お願いして
やっと 開催に至りました。


当日の生徒は  Ercちゃんと私。

eripan4.jpg

スタート直後のご機嫌 Erc(w


教室の間は 師匠の作ってくれた くるり と スタレビの ベストアルバムをBGMで

好きな曲がかかると ボリュームアップしたりしながら(w


この後は 休む間もなく もちろん 写真なんて撮る暇もなく 淡々と作業は
続きました。


ちょいちょい 間もあるんだけど ふむふむと話を聞いてみたり。


とにかくね 怒濤のように 成型やコツを教えて貰い。


作ったのが

・ハムロール
・クルミぱん
・ポテトパン
・ツナマヨパン

は はろぎる師匠に 最初からお願いしてました。




で。 前に食べたどうしても忘れられない味。
オレンジとクリームチーズのパンをマスターしたかったのです。

師匠に頼んで 追加させて貰いました。

eripan1.jpg
ハムロール、焼き上げ前の準備。


eripan2.jpg

一番最初に焼き上がった ハムロール。
師匠には 写真の撮り方から怒られる


eripan3.jpg

次はクルミぱん  つやつやのホカホカ。

ちゃんと パンの種類によって お勧めパン生地の作り方を教えてくれるあたり
さすが 師匠でした。



そして仕上がった全品。

eripan6.jpg

ひゃー 幸せ



師匠には 喜んで貰えるお土産を数点持って行って頂きました。

常時 ひゃーひゃー 言って喜んでもらえているようなので 良かったっす。




しばらく お休み毎にパン作り楽しんでみるっす。

はろぎる師匠から 既に夫には「しばらくパン食わされるよ」と忠告が入ってました(w



師匠 ほんと ありがとね。  少し基礎を覚えたら次のテクを教えてちょ♪
スポンサーサイト

| 大事な仲間 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/723-49c01794

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT