PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年 あけました。

あけましておめでとうございます。

ブログは 半分 放置ですので 仕事始めの今日を初日と させていただきます(w




2013年~2014年 の 年越しは 見事に夢の中でした。

最近めっきり お酒に弱くなった 私は 大晦日の夜 久しぶりに
ワインと日本酒を飲んでね。  11時ぐらいから テレビでも見ながら 
カウントダウンだな なんて 思っていたら15分ほどで ぐっすりと眠りに落ち 
気づいたら 午前1時をまるっと越えていました。


午前0時には ウチの近所で 花火が上がり、 かなり大きな音だった様ですが
あたしは 全く気づかず。  枕元に携帯も置いてあり お友達から

「あけおめ~」 メール や ラインも 沢山ありがたいことに頂戴しておりましたが


ホントに グースカでした(w



さて2014年 1月1日は 何をしたか。
朝から日本酒を飲み 昼寝をし、 年末に録った ガキの使いを見て 
1日中部屋着で過ごすという だらだらごろん ぶり。

今年の目標は リラックマ です ビバだらだら♪


2日は午前中から行動しましたよ。

八王子にお買い物です  息子(仮)が パソコンのモニタを買いたいというので
ビッグカメラに行きました。  1台29500円もするモニタを 2台買いましたよ。
お母さんのお仕事は もちろん値引き交渉。 

「2台買うからいくらになる?」

値下げありきの会話ですね。 もちろん。
ちゃんと 5千円程お安くしていただきました。 やった

その後は スタバに。
 
 
そして アウトレットに行って ブーツを1足買いました。



3日

朝起きて 弁当を作って 夫に持たせる。
夫と 息子は 初釣りに。

管理釣り場に行ったのですが 激渋で あまり楽しめなかったみたい。
高い勉強料でしたね。 

なんとなく 頭痛で冴えなかったアタシは
今年2日目の だらだらデー。
目標達成率 かなり高め。 クマ化も夢ではないでしょう。


4日

この日は朝から活発に動く。
初詣の為。

我が家は毎年鎌倉の 長谷寺なんですが 混雑がイヤで10日前後に毎年行ってました。
去年も10日頃に行ったのだけど すげぇ混んでて どうせ混んでるなら 早いうちに
行こうよ と。

今年は初めて 江ノ電で 藤沢から 行くことにしました。


江ノ電は大好き。 レトロさと あの 無理矢理感がたまらない。 


のりおりくんを買いました。 かなり安く遊べますぉ。


長谷までたどり着いたら 案外道は空いてるし 駐車場も空いてて がっかりする。
だけど 久しぶりの電車遊びも楽しい。

無事 長谷寺で参拝を済ます。

おみくじは 吉  特に良いことは書いてないが 悪いことは一つもなかったので 平穏な一年と
なるかなぁ。 なってほしいなぁ。


どうせ電車で移動なので 今度は鎌倉駅周辺で ランチとお買い物。

去年行って美味しかった Cafe Life Forceへ。
マクロビオティック中心のCafeだけど お肉料理もあるので安心。

前回食べれなかった 彩り野菜のPizzaを 注文できた



すごい美味しいの。 見た目も良いけど 味もすごく美味しい♪


本日のランチも美味しかったよ。 野菜がとにかく美味しいので お勧め♪


そして テクテク30分ほど散歩して

去年 彼女たんと 鎌倉アドベンチャーをしたときに 教えてもらった 
ロミ・ユニ・コンフィチュールへ。

去年買った ジャムが忘れられなかったの。 本当に美味しくて 瓶をなめ回したいぐらい。
今年は 去年の3倍サイズを買った(笑)

早速パンを作りたくなった。 まだ 作ってないけど

去年の 出演ランキングナンバーワンの

 はろぎるさんの作ったパンで食べたい

ので それまで開けないでとっておきます。 よろしくね(w




5日

もう 休みも最終日。 半日ほどだらだらしてましたが、
午後から 旦那に頼んで ドライブ&お買い物に連れてってもらいました。

調べてみたら そんなに遠くないとわかった イオンモールに。
1時間ほどで着いて でっかさに 驚きました

夫のお召し物と 私のコスメとか ちょいちょい 小物を買ったり。


ぶたをの 黒カレー


なかなか味わいがある^^

晩ご飯もそこで済ませて楽なお休み最終日となりました。



今年も不定期更新となりますが よろしくちゃんで ございます。



今週末は新年会、 はろぎるさん匿名希望のHさん とお出掛け(出演1回目) マダム会と 
予定が目白押しでございます。



スポンサーサイト

| のら | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/725-0a8cc0d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT