PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットと初詣 と パンケーキデビュー。 ①

1月12日 良く晴れた 大安の日曜日  はろぎる一家さんをお誘いして

市ヶ谷の亀岡八幡宮に ペットと初詣  に 行ってきました。

昨年から 麗音さん だけ 連れて 健康長寿のお祓いをしてもらいに 行っています。


去年 初詣と祈願にいきません? と お誘いしたら 快諾してもらって 一緒に行きましたよ。


DSCN3336.jpg
これから この長い階段を上って 本殿でお祓いをしてもらいます。


DSCN3337.jpg
この方達は ちゃんと 言うことを聞いてくれる方なので 写真は撮れます(w


本殿に上がってみると 今年は 多種多様なペット様が多くて驚いた

去年は ワンちゃんだけだったけど。 今年は 

「え、猫ちゃんも居るんだ」

「ええ! う、うさぎ。 それも 団体!!」

「えええーっ うそーん! ヤギ!??」


ヤギさんも立派なペットなんですね。 バギーに 乗っておとなしくされてました。



DSCN3338.jpg
今年もおとなしく 過ごしてね。

DSCN3344.jpg
後ろのお二人は ハロ・ギルさんとは 無関係です。 なかなか どいていただけず。


祝詞から神事が始まります。
全員で玉串を奉納して。

切麻(きりぬさ) を 掛けて 全員のお清めをしてもらいます。

DSCN3372.jpg

ハロお嬢さま 12歳 まだまだ元気で気高きお姫様です。

DSCN3375.jpg
我が家の麗音ちゃん  1年1年大事に歳をとっていきたいです。 今年も健康で。

DSCN3379.jpg
ギル坊ちゃま。 坊ちゃまってキャラじゃないけど 可愛い子。
もう11歳だけど 階段を上る姿を見ていたら 全然歳は感じなかったよ。今年も元気で
遊ぼうね。


DSCN3382.jpg
ハロお嬢様には 沢山の 切麻が。 きっと 御利益あるよ!!

終わって 御札を頂いてから 茅の輪くぐりを。

DSCN3401.jpg
ギル 軽ーく飛び越えてたよ。

DSCN3392.jpg
麗音さん こいつは この後失態を犯し、 父ちゃんに説教を喰らいました。
正月早々なにしてんねん。って 


DSCN3388.jpg
ハロ様も 華麗にジャンプしてました。

これにて 一通りの神事は終了しました。


親バカだけど はろぎる家とウチの麗音さんは ホントいいこに過ごして
くれました。 神事の最中 ずっと 吠えてる子は吠えてたなぁ。



これにて 初詣は終了。 この後はせっかく 都内に来たので
街に繰り出すことに。


スポンサーサイト

| おでかけ | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/726-fc3ffd9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT