PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットと初詣 と パンケーキデビュー。 ②

初詣も無事に終わり 表参道に行くことに。

去年の秋にできた フライングタイガー に 行きたかったのだ。
近くの駐車場に 車を停めて。


そんなに 人が並んで居ない様に見えたので、ラッキー と いそいそ。



おおお、最後尾で2.5h待ちですって。 orz   
すごいなぁ。 

去年の夏 大阪の行ったけど そんなこと無かったけども。



去年も 初詣の帰りによった 期間限定の お知り合いの方が 出してる 
メディカルハーブカフェに立ち寄る。 




看板犬のふり。




正月の暴飲暴食でやられた 胃を癒して貰うハーブティーをブレンドしてもらって
ほっこりして。


自分で選んだアロマオイルを使った マウススプレーを作ってきたよ。



いーかげん 小腹どころか 大腹が減ってしまったので
はろぎるさん に 教えて頂いた  参宮橋の anea cafe に 行く。




カフェ =  女子  =  パンケーキ =  可愛い

この 公式を 体験しにいくのだ。


実は 私 パンケーキブームが全く理解出来ずにいた。
写真をみるだけで 胸焼けしそうな 生クリームとシロップ。

そして 決定的に 私がパンケーキ(ホットケーキ?)嫌いには 
幼少の頃からの不器用さが仇になっている。

小さい頃 母にもホットケーキを作って貰ったんだけども。
当時はメープルシロップなんて小洒落た物は無いので 当然蜂蜜。

おやつに ホットケーキ食べる→蜂蜜かける→手がべとべと。


ハチミツを使うと 必ず 手がベットベトに なるんです。
もう それが不快で不快で。


その不器用さは今でも抜けず ソフトクリームを食べても アイスを食べても
手はベタベタになります。

なんでですか? ならないですか?  パンケーキにメープルシロップ掛けて
食べると指とかベタベタになりませんか?



ということで ほぼ 食べたこと無かったんですよ。

そしてこちらのカフェのパンケーキも かなりな ボリューミー ということで。


腹が減っていたから


あたしは チキン南蛮ご飯セット。




夫は ガッパオライス。




そして。



じゃーん。


パンケーキデビューですよ。 代々木のカフェで。


このパンケーキを見たときに  「はっ! パップラドンカルメみたい!」  と 思ったけど。
マイナーな話題すぎて 寂しい結果になると思ったから言いませんでしたよ。

はろぎるさん達と私たち4人で 1枚を切り分けました。

ご飯の後だったので ちょうどいい量 でした  大概 一人一枚食べると 後半はしんどいらしいです。


教えて貰ったとおりに 真ん中にバターの塊が入っていて そこを食べると何とも言えなく
口の中が幸せ気分になる味。 


パンケーキ ラブ♪



になりました。    



しかし。やっぱり 手はベタベタ。何かが根本的にヘタなんでしょうね。多分。
だって私以外の人は ベタベタになってなかったもん。






初詣、散策を済ませて帰宅。 ハロお姫様 お疲れさまです。





おし。 また パンケーキ食べにいこ。


スポンサーサイト

| おでかけ | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/727-de266018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT