PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっこーかんこーりょこー。

10月24日 あたくしの 46才の誕生日でした。 
琉駈の8才の誕生日と私の誕生日イベントと言うことで

真っ盛りの紅葉を最高の場所で見たい! をテーマに 
ド渋滞覚悟の上で 日光に行ってきました。

それでも 1日平日をつかったので

 「それなりに いけるんじゃない?」と 

思ってたけど大間違い。
一番の目的地 明智平は それはそれは 近いのに遠い場所でした。

途中からぴったりと動かなくなり 膀胱破裂しそうになり、残り300m というところで

一緒に旅行に行った 息子(仮)に 

「もう かーちゃんは あかん。 このままでは 誕生日に醜態をさらすことになる。
300m走るから運転代わってくれ」

と 途中で運転を代わり、 明智平まで 徒歩でダッシュ(え
本気で走ると 膀胱が・・・・


なんとか 乗り切って 気分良く 明智平観光が出来ました。
ロープウエイにも乗って 展望台へ。

DSCF4703.jpg
34年ぶりに見た 華厳の滝 

旦那とも華厳の滝と言えば?  「心霊写真」 だよね・・・ で 盛り上がってましたが。
関東近郊の修学旅行と言えば 日光じゃなかったです?
んで 写真を撮って 「顔が・・・」って 言ってましたよね?みんな言ってたよね?

確かに展望台は ガスってましたけど 目で見た綺麗さが写せてないのが悲しい。
写真は下手で下手で泣きそう。

DSCF4732.jpg
タイミング的には良いときに行けたと思ってます。


いろは坂の往復に 予定より時間がかかり、 
日光の社寺付近には午後3時頃になってしまいました。
お昼ご飯は 日光で湯葉 って決めていたので みんな 腹減りで 食い気が先に。


お上品なおばあさまが切り盛りしてる 小さなおそば屋さんでしたが 本当においしい
湯葉の炊いたやつでした。


そして 明智平と 同じぐらい行きたかった 東照宮。

残念ながら 宿の受付が17時までということで 見ている時間は確保できず。
入口だけみて来ました(;;) 
旦那には「東照宮だけまた良い時期に来れば良いじゃん」となだめられ。


そして 一路今夜の宿泊先である那須高原へ。

やんちゃはっちゃけワンコ4匹でもウエルカムな場所で ワンコらも楽しく過ごせました。

DSCF4757.jpg
孤独を愛する琉駈は 私と2人で 宿のそばを散策

DSCF4767.jpg
ご機嫌よろしく遊んでおりました。


その頃 ガウガウしながらも 3人がたのしい ラウルとレインともちゃんは

DSCF4814.jpg
外の様子をみて 文句言ってみたり

DSCF4802.jpg
ボールをレトリーブまでするようになった 元野良犬が 案外可愛かったり。


DSCF4819.jpg
気持ちよい高原の朝でした。


宿を出たあとは 那須のアウトレットにいったり ソフトクリーム食べたりしながら
のんびりの移動でした。


もう一カ所行きたかったのが 帰りの東北道羽生SA。

鬼平犯科帳が舞台になった SAです。

DSCF4821.jpg

遅めのお昼ご飯を食べて 帰宅。

楽しい2日間でした 東照宮はリベンジします。




今回初めての試み 移動履歴というアプリで遊んでみました。
往路


復路
スポンサーサイト

| おでかけ | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://r3wan.blog77.fc2.com/tb.php/743-01db3514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

